※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の赤ちゃんが、最近粉ミルクを拒否するようになり、おっぱいを欲しがるようになりました。これは好みの変化かもしれません。混合育児を続けたいが、戻るか悩んでいます。

生後二ヶ月半です。今まで混合で育てていたのですが、最近は寝る前だけ粉ミルクをあげていましたが、今日寝る前に粉ミルクを拒否されました。なのでおっぱいあげて寝かせました。
そしてさっき夜中に起きて今度こそ粉ミルクあげようと思ったんですがまたもや拒否られておっぱい飲んでます。
この頃になるとミルクの好みとか出てくるんでしょうか?
粉ミルク拒否は初めてだったのでビックリしてます。
預ける時の事もあるので混合で育てたいのですが戻りますか?

コメント

同じ頃からミルクを拒否し始めて、3ヶ月半になりますが全く飲んでくれません。。
ミルク変えたんですが、飲んだのは1回だけでその後は拒否。
哺乳瓶が嫌なのかと思いましたが、搾乳したのは哺乳瓶で飲むのでミルクが嫌みたいです。

預ける時は、夜中とか朝方の張ってるうちに搾乳して保存してます。。

• サナ♡

サナ♡

搾乳して保存するのもけっこう手間かかって大変ですよね(´Д`)
    今日は同じ哺乳瓶、ミルクで最初嫌がったけどなんとか飲んでくれました!そしてすぐにおっぱいも欲しがって飲みすぎてウンチ💩背中漏れしました((((;゜Д゜))))

• 12月4日
EMAMA

ウチはちょうど同じ頃から突然哺乳瓶拒否が始まり、なにしてもダメで結局完母になりましたよ(^_^;)
哺乳瓶が嫌とかないですかね?

• サナ♡

サナ♡

今日は同じ哺乳瓶とミルクで最初嫌がったけど飲んでくれました。寝る前のミルクは旦那にあげてもらいました。私より拒否はしなかったです。

• 12月4日
とんちゃん

うちも2日前まで寝る前のミルクを拒否して泣きじゃくってました!
全く飲んでくれず…でも混合がいいので哺乳瓶の乳首を変えてみたところ飲むようになりました(;_;)
初めてのことで私も本当に戸惑いました💦

• サナ♡

サナ♡

今日は旦那が寝る前のミルクを飲ませてくれました。いつもより拒否ってましたが結局全部飲んでくれました。どうやら私の姿が見えるとミルクじゃ許してくれないみたいです(๑・౩・๑)

• 12月4日
mopiy🍼

わたしも今日拒否されましたー!ミルクがいやとかじゃなく吸い付きもしなかったので乳首をかえてみようとおもってます、、ら

• サナ♡

サナ♡

今、哺乳瓶の乳首はピジョンのSサイズを使ってるんですが、合わなくなってきたのかなぁ?母乳の方がボタボタでるので、哺乳瓶だるくなってきたのかも。私も乳首替えてみようと思います。

• 12月4日
とえ

哺乳瓶自体を拒否してるのかもなぁと思います(;´д`)

最近では保育園でも冷凍搾母受け入れてくれますから、完母でも困らないと思いますよ?

• サナ♡

サナ♡

搾乳器を洗って組み立てるのってすっごく面倒じゃないですか?出来れば今まで通り寝る前と預ける時はミルクで飲んでくれたらいいんですけどね。
    でも今日は旦那がミルクで飲ませたらいつもより愚図ってましたがちゃんと飲んでくれました。
    いろいろ調べてみたら自分の好みを主張してくるのもまた成長してる証みたいですね。少し様子みてみます。

• 12月4日