※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
その他の疑問

おはようございます。洗濯するとこんなカスがたくさん付くんですけど、…

おはようございます。
洗濯するとこんなカスがたくさん付くんですけど、洗濯機ってどうやって掃除してますか?
こないだ洗濯槽カビキラーはしてみたんですがダメです(╥﹏╥)

コメント

ぴよたろう

ごみ取りみたいなネットか、プラスチック素材のケースというか箱というか……
なんかそんな感じのありませんか?
すみません、説明下手で💦


その中綺麗にしたり、その裏側を綺麗にするととれます!
メーカーや仕様によって違うとは思いますが……(›´ω`‹)

モモの輔

洗濯槽カビキラーしても、途中で浮き出たカビをすくわないとダメみたいです(>_<)

弟がベランダで使っていた洗濯機をもらい、カビキラーしたのですがカビが浮いて余計に臭って使えなくなって買い替えました(・_・、)

nanamama♡

回答ありがとうございます♡

ごみ取りネットは裏返してゴミ取って洗ったんですけどそれでも付くんですw(:_;)w
なんでこんなに付くんですかねぇ…
洗濯して汚くなっちゃう気がします💦

nanamama♡

回答ありがとうございます♡

カビキラーの途中にですか!?
多分途中はふたロックになって開けられないと思うんです…
買い換えるにも買って1年半くらいなので勿体無いですよね💦

えんこ

ちょーおすすめあります!
わたしもこれには悩まされ、調べたら、赤ちゃんのものも洗うとのことで、酸素系の粉末の漂白剤がよいです。わかりやすくカビキラー洗濯槽クリーナーの酸素系タイプと書かれたものです(*^^*)
それを洗濯槽に入れ、50度のお湯を入れ、回転させてるとすんごいゴミが浮いてきて、ごっそり\(^o^)/
そのあとは何回か空っぽのまま洗濯機動かしてゴミを除去して下さい(^ω^)

モモの輔

機種にもよりますが、注水して一時停止してカビキラーをいれて漬け置きしてから浮いてきた物をすくうみたいです。
その後から回しもしました。
ウチのは外で使ってたし、年数も経っていたので何度しても無駄でした(;_;)

まだ一年半でしたら大丈夫だと思います。
メーカーに問い合わせて対応を聞くのが良いかもしれませんね♪

nanamama♡

回答ありがとうございます♡
同じことで悩まれたんですか(;>_<;)
それって普通に市販されてますか!?
きれいになるなら試してみたいです!

nanamama♡

やり方工夫すればいいんですね!
一年半はもっさいなさすぎますよね(/´Д`)/
色々やってダメだったらメーカーに問い合わせてみます!

maimai♡

これ!私も苦労しました。。私の場合今まで洗濯機を購入してから3、4年?洗濯槽クリーナーを1度しかしていなかったのが多分原因なのですが…
結局アリエールの洗濯槽クリーナーを3回回し、洗濯物なしで水だけで3回回し、自分たちの洗濯物を2度犠牲にし、ようやく隠れていたゴミが全て消えたようで、赤ちゃんの洗濯物をすることができました。
今後最低でも4ヶ月に1回はクリーナーしようと誓った出来事でした。

nanamama♡

回答ありがとうございます♡
やっぱりコイツ付いてましたか(><。)
なかなかしぶといですよね💦
やっぱりちょくちょくクリーナーしないといけないんですね!
ホントきれいにするはずの洗濯が汚れてしまってショックです…

実果

私もいろいろ調べて試して
はやん❤️さんと同じ方法が一番
取れて綺麗になりました!!
塩素系粉末のこれ、いいです!
普通のドラッグストアで売ってました。
3時間、水量マックスでつけ置きしてから槽洗浄してみてください(๑′ᴗ‵๑)
ただ!
45度以上のお湯は危険なガスが
発生することがあると書いてたので💦
私は40度のお湯を使いました。

是非試してみてください(◞・౪・)◞

みめり

何年か前にうちの洗濯機も洗濯すると写真のような汚れがついてしまい洗濯槽クリーナーを使いましたがダメでした(>_<)
シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーを試したらものすごく汚れが取れました!取れすぎて何回もすすぎをしないといけないくらいでした!!オススメです^o^

実果

あ、ちなみに槽洗浄の途中で
ゴミがたくさん浮いてくるので
ネットや洗面器などで
一時停止してから
すくって取ってください!
だいたい取れれば大丈夫です。
その後また、続けて洗浄して
乾燥すれば残りのゴミは
ティッシュなどで綺麗に取れますよー!
2、3ヶ月に1回くらいしないと
いけないみたいです(´-ω-`)

実果

塩素系ではなく、酸素系でした💦
すみません(◞‸◟;)

nanamama♡

回答ありがとうございます♡
普通にドラックストアとかで売ってるんですね!
やっぱりたまに掃除してないとダメなんですねぇ…
さっそく試してみます(*^^)v
細かい説明までありがとうございました♡

nanamama♡

回答ありがとうございます♡
みなさん言われているみたいに普通の洗濯槽クリーナーではダメみたいですね💦
取れ過ぎるって気持ちいいですね!笑
さっそく試したいと思います(*゚▽゚)ノ

しのざき。

うちもなってて困ってます(¯―¯٥)
ほんと困りますよね💦
シャボン玉せっけんさんの洗濯槽クリーナーが一番とれます✨
一度試してみてください☆

はなろん

私は普通の洗濯で使う粉タイプの漂白剤使ってます。
あれを大量に投入して洗濯槽を掃除します。
あとお湯のが効果的なので、お風呂出た後に追い焚きし直したお湯を使ってます。
塩素系と違い効果はじんわりじんわりです。

①水位が満タンになったら洗濯機回します。
②半日くらい放置します。
③また洗濯機回して浮いているカビたちを掬い取ります。
④排水、脱水します。脱水することで洗濯槽に張り付いてたカビが剥がれやすくなります。
⑤汚れが取れなくなるまですすぎをします。

これでかなりキレイになるはずですよ。
参考になれば☆

nanamama♡

回答ありがとうございます♡
困りますよね~コレ!
シャボン玉せっけんおすすめみたいですね♪
試してみます(^O^)/

nanamama♡

細かい手順までありがとうございます♡
酸素系漂白剤+お湯って言うのがいいみたいですね!
たくさんの方がアドバイスして下さり助かりました!
さっそくコイツをやっつけたいと思います(≧∇≦)

ぽっぽ✳︎

昨日水通しのために洗濯機掃除しました!
今まではカビキラー使ってたんですがよくないと聞き、写メのやつを使ってやりました!
洗濯機にお湯を入れ、酸素系漂白剤も全部入れ、洗いコースのみを3回し、一晩そのままにしてまた洗いコースのみをしました(^^)
その都度水垢が浮いてきたりするのですくったりしてました!
2ヶ月に1回ペースで掃除してましたが水垢よくとれましたよ(^^;;
ちょっと時間はかかりましたが塩素系ではないので臭くないし漂白剤も400円くらいで買えたのでよかったら試してみてください*\(^o^)/*

nanamama♡

回答ありがとうございます♡
他の方もオススメされてるシャボン玉せっけんですね!
コレほんと良く取れるんですね♪
金額的にも高くないみたいなので購入したいと思います!

えんこ

市販されてますよー\(^o^)/AEONで買いました(^ω^)