※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

息子が泣いている間、先生が顔に消毒スプレーをかけた。報告すべきか悩んでいる。

子どもの顔に先生が消毒?(霧吹きスプレー?)をかけていました…

朝、登園した際に部屋に入らない!と息子(2歳)が駄々こねたため先生が即座に抱っこして部屋まで連れて行きました。息子の声は大泣きして、ずっと泣いてました。

上の子を部屋まで連れていく際に、息子の部屋をチラッとみるとまだ泣いていて。
おやつの準備のために、机を消毒していた先生が息子の顔にシュッシュッと吹きかけていてびっくりしました。
おそらくただの水ではないだろうと思うのですが…

上の子もそれを見ていて、先生がシュッシュッて顔にしてたね!と言ってきて、だよね、見間違いじゃないよね…と現実的になりました。

これは報告するべきかひとりもやもやしています

コメント

🌈

え、わざとですか??
机を拭くやつならきっと消毒だと思いますが😮

• あも

あも

大声で泣いてたので、うるかったんですかね…😭かかっちゃった感じじゃなくて普通に顔にかけてたのました😭
    消毒液だったら可哀想すぎますよね…💦💦

• 7月27日
  • 🌈

🌈

たとえ水だとしても我が子が
    そんな事されてたら不信感しかないです💦
    報告しましょう💦

• 7月27日
  • あも

あも

気持ちに共感してくださりありがとうございます😭
    報告してみようと思います😭

• 7月28日
えまお

アルコールだと、かけた後絶対悶絶すると思うのですが…
そこは見られてないですか⁉️

• あも

あも

変わりなく泣いてたので、アルコールじゃなかった感じですかね😭😭💦

• 7月27日
ririri☺︎

アルコール消毒スプレーを顔面に吹きかけた場合、目に入ったら尋常じゃないくらい大泣きすると思います😫😫
泣き声とか聞こえなかったですか??
私なら直接先生に聞いて確認します😣😣
それにしても、もしその中身が水だとしてもそんな事されるのは絶対にイヤです😠
保育士さんならもっと違う対応があったんじゃないかと思ってしまいます。
そうゆうの見てない間にされてると思うと不信感が募りますよね😫😩

• あも

あも

変わりなく泣いてたので、アルコール消毒液ではない感じですよね😭💦
    本当それです。水だったとしても本当嫌ですし、信頼して預けた側としてショックです…😭
    他にも色々あるのかなとか考えちゃいます😂
    同じ気持ちになっていただきありがとうございます

• 7月27日
ママリ

報告しましょう💦
元保育士ですがありえないことです!!
アルコールじゃないにしてもダメですよね。
上のお子さんも見てたってことですしはっきり園長なり主任とかでもいいので
こういうことがあってと言っていいと思います!

• あも

あも

元保育士さん🥹
    すごく残念だったので、
    報告しましょうと言っていただけて気持ちも楽になります!
    ありがとうございます!!

• 7月28日
3-613&7-113

手指アルコール舐めて、急性アルコール中毒で運ばれたってニュースもありましたよ😰(多量に舐めたとかだったとは思いますが)なので、アルコールならかなり危険な行為だと思います。なので、私なら報告します。

• あも

あも

そんなこともあるのに…アルコールじゃなかったとしても悲しいですよね😭😭
    ありがとうございます😭
    報告してみます!!

• 7月28日