※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが食事を拒否し、夜だけ食べない悩みがあります。どう対処したらいいでしょうか?

1歳になったばかりです。
最近遊び食べ?ムラ食べというか、全く食べてくれずイヤイヤ〜とキーキー言うばかりです。
せっかく作ってもスプーンを出すと手で払われたり、手づかみをさせてもポイポイ投げてばかりで食べません。

みなさんこういう時どうされましたか?
もう嫌な時は食べるのやめて遊ばせてます。そのまま寝たりもします。
朝と昼はしっかり食べるのに、夜だけキーキー言ってたべてくれません💦💦

毎日疲れます💭

コメント

息子も1〜1.3才くらいそんなかんじで全くといっていいほど食べなかったです🥵食べないものだとおもってとりあえずストレスにならないくらいの料理(手間かけたものだと食べなかったり投げられたりするとショックでイライラするので、、笑)栄養面はミルクもフォロミも飲んでなかったのでなんとか野菜とフルーツでスムージーにしたり、牛乳に子供青汁溶かして飲ませたりしてました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長と共に食べるようになりますか?
    せっかく作っても投げられたりするので毎日イライラを抑えてます....

• 7月27日

退会ユーザー

イライラしますよね〜💧
    いま1歳5ヶ月ですがそのころに比べれば食べるようにはなりました、、とはいってもムラもすごいし基本少食なので食には困ります💧

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲🥲
    早くマシになってくれる事を願う毎日です😔😔

• 7月27日