※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家事・料理

家族3人でどのくらいお肉買われてますか?😂夕食の話です💦旦那(男性の中…

家族3人でどのくらいお肉買われてますか?😂
夕食の話です💦
旦那(男性の中では少食)
私(よく食べる方)
もうすぐ2歳(大人の半分)

豚肉ってだいたい200g前後で売られてませんか?(鶏肉は300gくらいの一枚)
炒め物や煮物を作る際、一パックだと少ないけど2パックだと値段もかかるし少し多いし、、と悩みます💦

いつももっと食べたいけど旦那や娘にメインを譲ってます😭笑

皆さん家族3人だと夕食で鶏肉何枚(豚肉何g)買われてますか?!料理やよく食べるかにはよると思うんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2キロで買って全部冷凍してますよー🙆‍♀️

ちーこ

うちはちょっとケチって1食3人で150gにしてます😅
いつも買う時はファミリーパック(1キロ)買って小分け冷凍してます😊

  • ちーこ

    ちーこ

    鶏肉は300gくらいのを1枚です!

    • 7月27日
ままり

豚肉は一度に2kg買って、300~400gづつ冷凍🐷
鶏肉もまとめ買いして1枚づつ冷凍してます🐓
鶏肉は1枚づつ使ってます!

ママリ

週一の買い物で
鶏もも6枚
豚肉1キロ
ひき肉2キロ買って
冷凍してます!

moon

安い時に沢山買って鶏肉は1枚ずつ分けて冷凍。
豚肉はラップに1枚乗せたら畳んでその上にまた1枚乗せてまた畳み、また乗せて巻いて乗せて巻いて…とクルクル巻いてって1枚ずつ剥がしやすく使いたい枚数だけ使えるようにしてます!
使う用途が決まってて1パック丸々使う予定があるものはそのままパック毎冷凍にもしてます。

はじめてのママリ🔰

よく食べる夫と、あまり食べない私と2歳の子供の3人家族で、一食に豚肉だと300gくらいは使ってます!鶏肉だと2枚です😭

deleted user

大きめのスーパーで買い出しに行くので、比較的g数は困りませんが…
そういう時は多めに買って余ったら冷凍してます!
冷凍お肉はお昼ご飯行きになります。笑

はじめてのままり

うちは夫がめちゃくちゃ食べるので
1回に豚肉なら最低300g
唐揚げは鶏もも4〜6枚使います🤣

みっちゃん

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました!!
まとめ買いされてるんですね✨✨旦那さんが食べる方だとだいぶ違いますね😆料理下手で困ってましたが参考になりました😊