※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

実親の事なんですが、口うるさくて、すごくストレスになっています😭私達…

実親の事なんですが、口うるさくて、すごくストレスになっています😭
私達は子供3人(長男4歳、長女1歳、次女2ヶ月)います。親とは同居しておらず、3年程前に土地を購入し家を建てました。私の実家は約10分。主人の実家は約50分の距離です。
家を買う際、私の親は援助してくれました。(こちらからはお願いしていませんが頂きました)正直結婚式、新婚旅行、土地、家の購入、出産で貯金もギリギリだし、妊娠中は私が悪阻や切迫でほぼ働けず、一馬力での生活だったので貯金を切り崩しての生活でした。なので現在も育休手当が入るまでは切り崩しながらの生活でギリギリです。
車のタイヤも交換時だから買った方がいいとか、まだ外構がコンクリートのみで途中なため、早くカーポートを建てた方がいいとか、そんな余裕ないのに本当うるさいです。
お金ない。余裕ないって言ってるのにです。
お金貸すから、少しずつ返せばいいからと言いますが、今はそんな余裕ないから仕事復帰してからでいい。と思っているのですが、しつこくて嫌になります。
長々とLINEも送ってきてタイヤも交換しないと危険だからとか、子供達のことも考えて交換してとか、本当うるさくてうるさくて、私も主人もストレスになっています。
ローンや保険、保育料や習い事の固定費でも毎月27万ぐらいは必要だし、本当に産休育休中はカツカツで頑張ってやり繰りしてるし、毎日お金なくて頭痛いのに、追い打ちをかけるように色々なことに口うるさくて嫌になります。
主人の両親の方が全然言わないし、優しいし義理実家に行った方が気持ち的にも楽です。本当に実家が嫌すぎてありがた迷惑だし、もうほっといてほしいです。
言えば喧嘩になって面倒だから、はい。分かりました。って言うしかないし、もうストレスで仕方ないです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そーだねーって流せばいいですよ😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    LINEも返事送ってないし、送ったとしても流してます😑
    でも毎回色んなことに対して口うるさいからストレスなんです
    ずみさんのご両親はどうですか?

    • 7月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵


    私は元々距離が近いのが無理で(親も友達も)それはいらない!必要ない!迷惑だからやめて!と言うタイプなので、親も私の意見尊重してくれる方です(怖くて言ってこないのかも笑)

    しつこかったりうざかったら、シカトしますし、キレます😂

    • 7月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    かっこいいです🥺😢❤️
    私もそう言いたいですが、言われた方の気持ち考えると、辛いのかなとか、悲しくなるのかなとか思って言えなくて私が我慢すればいいや🥺とか思って犠牲になるタイプです😭主人には言えるんですが、友達や親にはあまり言えないので、ダメダメ人間です😖

    • 7月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    いや全然ダメじゃないです🙌むしろ思いやりに溢れてるんだな🥺✨と思いますよ💓
    私は基本ズバズバ言ってしまうので、見習わなきゃです😭🙏
    子供には、初めてのママリさんの様に、人を思いやれる子になってほしいです🥺🙌

    • 7月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    人の気持ち考えすぎてしまうことに生きづらさを感じます😂
    ズバズバ言えるのカッコいいです🥺❤️
    自分の親のことなので友達にも誰にも言えなくて、主人には本当に嫌!迷惑!うるさい!とか自分の親のこと言えるのですが、難しい問題ですよね😢
    私は自分の親のような親になりたくないって心底思います🥲🥲🥲

    • 7月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    いい反面教師がそばにいるとポジティブに捉えましょう🙌

    • 7月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね☺️

    • 7月27日
まあ

援助してもらってるのはありがたいですね😊心配なのと、親からしたらお金だしてあげてるんだからって気持ちが少しあるかもしれませんね😂💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    援助してもらわなくてもいいです😑うるさすぎで嫌です😑自分達がやってあげたんだ!みたいな発言するときもあるし

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

子育てしながらお金の管理してると、周りの忠告を全て受け入れるのは無理がありますよね💦
家庭によって事情があるし…
むやみに親にお金借りたりすると旦那さんの立場とかもありますもんね😔
でも正直おうち建てる時の援助は羨ましいです😂

はじめてのママリ🔰

私なら全額出してくれるならカーポート建てるって言い続けます🤣🤣