※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にiPhoneの角で殴られ、痛みでカッとなり頭を叩き返したが、後で抱きしめて謝罪。反省しています。

先程1歳3ヶ月の子供にiPhoneの角で思い切り殴られました
もともと私の体調が悪い上に、それをやられて死ぬほど痛くて
ついカッとなってしまい、
手で頭を叩き返してしまいました。
大人でも痛く感じるかな?くらいの強さで。
そのあと抱きしめて謝りました。
本当に反省しています。

コメント

ままり

1歳3ヶ月なら殴ると言うより、当たった、当てられたが正しい認識のように思います、、、。
大人でも痛いほどなら子どもはめちゃくちゃ痛いでしょうね。
本来手を出すべきではないといえばそれまでですが、痛みを教える育児もありだと思うので、とりあえず手加減はもう少し必要かなと思います。
良くも悪くもやられたらやり返す精神というのもあるので、子供にどういう教育を教えていきたいか考えて、これからはファイトです👍
私は痛みを知ることで人に危害を加えなくなるなどもあると思っているので、お子さんが悪意を持って叩いてきたのだとしたら手加減ありなら問題なしです。