※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
妊娠・出産

初産の予定日が来ても産まれる兆候がなく、お腹が張る痛みはあるが準備が整っていないように感じるのですが、これは普通のことでしょうか?

今日が予定日の初マタです!が、まったく産まれてくる気配がありません💦
痛みのないお腹の張りは頻繁にあるのですが、これじゃまだ赤ちゃんの準備ができていないという感じでしょうか…(´・ω・`)?

コメント

匿名希望

一概には言えませんが、
『初産はだいたい予定日は過ぎる』
と言われています。

私も一週間ほど予定日超過しました。知り合いは1人目出産して2年後に2人目産みましたが、それでも一週間超過しました。
予定日ぴったりに産まれる赤ちゃんは、全体の7%(17%だったかな?)しかいないそうです(^^;;

お腹の中の赤ちゃんを今のウチ、しっかり感じていてあげて下さい(❁´◡`❁)

ちゃまめ

私も予定日超過中です(>_<)
予定日におしるしがあったのですが、本陣痛には繋がらず…
強い張りも何度かあるのですが、ただの張りで終わってしまいます(T^T)
予定日を過ぎると焦りますよねf^_^;)
私も内心焦ってますが、先生からは頻繁に張りがあるのは出てくる準備している証拠だからって言われたので、かおるん♪さんの赤ちゃんも準備していると思いますよ(^o^)

かおるん♪さん、いい陣痛に繋げられるようお互い頑張りましょうね(*^^*)

るんるん♩

予定日通りってすごく稀なんですね!!周りが予定日より早く産んでいる子が多かったので焦っていたのかもしれませんσ^_^;
すべては赤ちゃん次第ですもんね!予定日はあまり気にせず、あと少し感じられる胎動を愛おしく思いながら過ごしたいと思います♡♡ありがとうございます♡♡

るんるん♩

私はおしるしも何もないので大丈夫かな…と不安です。笑
でもマイペースに準備をしてくれてると信じて私もできることはしていきたいと思います(*^^*)
はい!お互い頑張りましょう!!♡♡