※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
妊娠・出産

16週で悪阻のピークは過ぎたが、まだ食べられないものが多い。食欲がないのが辛い。

何でも食べれるようになったのは何週から?悪阻の終わりを教えてください!
いま16週で、悪阻のピークは過ぎたのですが、緩い気持ち悪さが続き、まだ食べれないものが多いです。
ずっとダメなもの→醤油、麺つゆ、ポン酢、胡麻、カレー、等々、、
身体はマシになってきてるのに、食欲が全くないのも辛いです、、

コメント

🍤

19週あたりからピタッと悪阻なくなりました!🥺

• ゆ☆

ゆ☆

ピタっとなくなるものなんですね🥺それに期待したい、、

• 7月27日
うんぴ

20週入ったごろに気づけば終わったかも!てなりました☺️

• ゆ☆

ゆ☆

20週まであと1ヶ月か、、悪阻期間、時間が経つのがすごく長く感じてます😭

• 7月27日
mizu

同じく16週ですが、まだ食べられないものあります💦

ホカホカの白ごはんとか、まだまだ食べられる気がしません…
温かいスープとかもダメです。

第一子の時は、17,18週くらいにかなり落ち着きました😊

• ゆ☆

ゆ☆

わかります、、自宅で白ごはん炊けません💦味噌汁もダメです、、和食の基本の食事さえも食べれないのが辛いです😥

• 7月27日
  • mizu

mizu

味噌汁ダメなのすごくわかります💦
    味噌の匂いがもうダメです…

• 7月27日
  • ゆ☆

ゆ☆

麹の匂いなんですかね、、
    温かいのだめなのわかります💦
    コンビニの梅干しおにぎりだけは食べれるので毎日夕飯にしてます、、

• 7月27日
 ままり

私もまだにおいつわりと若干の気持ち悪さは残りますがだいぶマシです。
でもここしばらくで色々食べられるようになってきましたよ☺️
まだラーメンとか焼肉とか唐揚げとかはきついし怖くて食べられないけど、あともう少しかな?と思っています!

• ゆ☆

ゆ☆

わたし、ピークの時から唐揚げだけはなぜか食べれました💦でも焼肉はハードル高いですよね、、19週まで続いてるんですね😭

• 7月27日
  •  ままり

ままり

私一人目のとき7ヶ月までがっつりつわりがあったので、今回はマシなんです☺️✨

でも最近夕飯は量を加減すれば食後の気持ち悪さも最小限もしくは無しでいけるようになってきたので終わりの兆しはだいぶ見えてます✨

早く美味しく好きなだけご飯食べたいですよね〜😭😭

• 7月27日
  • ゆ☆

ゆ☆

7ヶ月ー💦ツラかったですね😰
    なによりいま悪阻中に子育てされてること本当に尊敬します、、
    食べることが趣味のようなものだったので、ほんとにストレスです😩

• 7月27日