※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

2歳の子供が健康で、2人目を出産予定で冬に保育園に入れることに不安がある。同じ経験のある方、冬の保育園で風邪をもらうことはあるでしょうか?

2歳の息子を自宅保育しています!
ありがたいことに、今まで熱もほぼださず、下痢もせず突発も経験せず2歳になりました。
冬に鼻水とすこし咳がでたことはありますがすぐ治り、熱が出たのも予防接種を打った翌日に半日だけです。
ほぼ毎日公園や遊び場に連れ出していたのですが💦

2人目を出産予定で、産前産後で冬に保育園に入れる予定なのですが、今まで経験がないので、たくさん風邪もらってきそうで怖いです😫こじらせても大変だし、新生児みながら風邪の子の看病も辛そうです💦

同じ様だった方、どうでしたか?体強かった子でもやはり冬の保育園は風邪もらってきますか?

コメント

jasmine

うちも上が2歳まで家で育てて途中から保育園入れましたが、それまで小さい頃によく掛かると言われてる病気系に全く掛かったこと無かったですが、保育園入れるとやはり風邪はしょっちゅう貰ってました。でも風邪くらいで収まってます。下の子はすぐ突発になったし、しょっちゅうというかほぼ一年中鼻垂らしてたり、下痢したりしてます。

• るま

るま

やはり風邪はもらってきやすいですよね💦体強いとあまりひどくならない子もいるんですね!!すこし安心しました。ありがとうございました😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちは春入園で2歳で入れましたが、それまでうちの子も同じく一度も発熱や病気したことなかったのに、入園した途端に一ヶ月に2回は風邪もらってきてます😅うちの子も身体強い方だと思ってましたが、やっぱり集団生活始めるとすごいなぁと実感してます😱💦春夏でこれなので、冬はやばいだろうと踏んでます。インフルやノロなどの季節になると怖いしかないですよね💦

• るま

るま

春で1ヶ月に2回も💦冬はほんと怖いです😭もらってくるの覚悟で預けなきゃですね。

• 8月2日
moony mama

一歳から保育園通ってますが、それまで熱出すこともなく過ごした息子は、丈夫なようです。
保育園一年目でも、一年間で6日くらいしか病欠してません。二年目で3日。それ以降は、ゼロです😊
多少は保育園の洗礼受けると思いますが、みんながみんな風邪ひきまくるとかではないですよ。

• るま

るま

あまりもらってこない子もいるんですね!びっくりです!コメントありがとうございます😊

• 8月2日