※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乾太くんについて教えてください!マイホームに乾太くんを設置の予定です…

乾太くんについて教えてください!
マイホームに乾太くんを設置の予定です😊


身長何センチで高さ何センチの台に乗せていますか?
設置スペースが洗濯機上しかないです💦
私は158cmで120か125cmの台にしてもらおうと思っています。みなさんの使い勝手はどうですか?

5kgお使いの方、何回も回す感じになりますか?
何人分の何日分くらいが一回分くらいですか?

デラックスではなく、普通?タイプのフィルターの位置は向かってどちら側にありますか?
フィルター側に壁がある方、掃除しにくいとかありますか?

ハウスメーカーの取り扱いが5kgの普通タイプです。
大は小を兼ねるので8kgにしたらいいのか…とも思いますが5kgの使い勝手を教えていただけると助かります。

コメント

赤ピク推し♡

5kgDXつかってます。
DX以外は奥にフィルターありますよ。
しかもフィルターすぐ汚れるので2回に1回は掃除が必要です。

うちは3人家族で、1日に2~3回回します。
夏場は日差しが出てる時は外干しします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    フィルターのお掃除、かなり頻繁ですね💦
    やっぱり手前にあるのいいですね💦

    私は毎日お洗濯しないのですが、お洗濯は毎日しますか?

    • 7月27日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    毎日してます。
    うちは隣とかなり離れてるのもあって、朝でも夜でも気にせず乾太くん使ってます。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間を気にせずに回せるとかなり便利ですね😊
    毎日でも2、3回だと溜め込むと大変そうだ笑

    うちも干せる日は干す予定ですが、乾太くんの容量に気をつけながらうまく活用したいと思います😊

    ありがとうございます♪

    • 7月27日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    乾太くん、1時間もしないくらいで乾くから体調不良で回さなかったとき4回回しましたが何とかなりました😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回も!お洗濯ができない時もありますよね😢

    1時間もかからないとは!さすが乾太くんですね♩
    洗濯機に乾燥機能があるのですが、乾燥に何時間もかかるので結局あまり使えなくて…
    乾太くんうらやましいです✨

    使えるようになるのが楽しみです😊

    • 7月27日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    オプションになっちゃうかもですが、小物乾燥棚をつけると靴も乾燥できます。
    子供が泥だらけにしちゃった靴もすぐに乾くからめっちゃ便利ですよ。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小物乾燥棚⁉️
    初めて聞きました!
    子どもの靴を洗った後に必死で新聞紙詰めてますが、乾かせたら絶対便利ですね‼️
    付けられるか聞いてみます😊

    • 7月27日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    楽天で2000円くらいで売ってますよ。
    ひっかけて付けるだけです😊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高くないですね!
    絶対買います!笑
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 7月27日