※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ通園でお昼寝なし。休みはお昼寝しないか考え中。2歳児の過ごし方知りたい。優しく教えて。

プレ週3で通う予定です。
幼稚園はお昼寝がありません。そうなると慣れてくればお休みの日はお昼寝しないと考えていいですよね??😂

私のところの支援センターに2歳児ってそんな多くないし、保育園の子はいないにしても、プレ通ってる子の休みの過ごし方ってどんな感じなんだろうと考えてます🥹🥹🥹

優しいまま教えてください😂😂

コメント

萩ママ

保育園の頃も幼稚園の今も園では寝なくても家だと眠い時はお昼寝していますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    毎日寝て欲しいです🥹希望

    • 7月27日
deleted user

プレは何時までですか?
在園児と同じように14時ごろお迎えでしょうか?
プレでしたら預かり保育は無いですよね?

年少の子がいますが、15時ごろ帰宅しておやつ食べてから昼寝してますよ!
年少ぐらいになるとお昼寝なしで夜まで体力持つ子も多いと思いますが、うちは夕飯の時間に眠くなってしまうのでまだお昼寝が必要です💦

休みの日は公園行ったり買い物行ったり…です。

  • ママリ

    ママリ

    バス到着13時50分までです🥹
    お昼寝必要な子もいるんですね🥹🥹ちょっと寝て欲しいというのが本音です😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

通い始めは帰宅後に寝るか、めちゃくちゃ夜早く寝るかだと思います🤔
うちの子が年少の頃は19時とかに寝てました😊
お昼寝ない分、早く寝てくれるのでとても楽でしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    通ってる時はいいんですが、プレのお休みの日にお昼寝してくれるのかなぁと思いまして😂
    早く寝てくれるのはいいですね🥹

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな子がいるので何とも言えませんが、リズムがつくのでうちは案外休みの日も早く寝てました😊

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝はなしなんですね🥹!!そこは耐えます🤣🤣🤣わが子はどうなるんだか🥹笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ちょいから昼寝ない子だったので😂
    幼稚園通い始めて、疲れてたまに寝るってのがあったけど基本は無しでした笑。

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    凄すぎます!私ひとりでお昼寝しちゃいそう😂😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝てくれるからまだ良いけど…って感じでした😂
    最近はそんな上の子に下の子任せてウトウトさせてもらってます笑。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入園前の2歳過ぎからお昼寝していません。
その分夜早く寝てくれるので親としてはありがたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    昼寝してない時って何してましたか??昼寝なし早寝の方が楽に感じますか??
    今有料施設通ってるんですが、2歳の子いなくて🥲🥲

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に遊んだり、買い物行ったりしていましたよ!
    早寝の方が楽でしたね!
    あと、お昼寝していないので寝つきも早いです。

    • 7月27日
deleted user

うちも息子が1歳の去年夏からプレに通い、2歳児クラスでいま幼稚園年少々です!

プレが週イチでしたが終わり普通に昼寝していました。
今は、15時頃帰宅のため帰りのバスで20分くらい寝て20時半就寝です。
休みの日はいまだに昼寝させます(無理にでも)笑