※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険を見直し中。円安で保険料上昇。良い学資保険があれば教えてください。

みなさんは学資保険何に入っていますか?
ソニー生命のドル建てで貯蓄という形で
子供の貯金をしていました。
最近円安で保険料が上がりすぎてびっくりしています。
保険の見直しを考えています。
良い学資保険があれば教えてください😭

コメント

優龍

長い年月の間でしんどいのは
数ヶ月と思いますので
できれば解約せずに
耐えた方が良いと思います。

保険は
途中解約が一番損なので。

学費を貯めるのに
一つには偏らせず
現金、
保険、
投資と

何種類か分散させた方が
こういう、非常時にも
慌てる事はなくなります。

なな

同じくソニーのドル建入ってます!
円安のおかげでだいぶ早く返戻率100%超えました👏

20年後30年後もっと円安になってると思うので楽しみにしてます☺️

支払い25,000円くらいで組んだのが、
今月35,000円になってて笑いました🤣

•  なな

なな

上の方と同じく、
    プラスで現金貯金と
    積立NISAしてます!

• 7月27日
ちーた

我が家もソニー生命のドル建てやってます。10歳までに1000万円貯めることを目的にしているので、円安の今、夫も私も月に5万ずつくらいの支払いです(笑)
もともと4万ちょいの支払いだったのが、円安パワー恐るべし😭

YouTubeでは、ドル建て解約するから今!とか、ドル建て保険に親を殺されたんかと思うように批判する動画ばかりですが、私は良い保険だと思ってあと6年間頑張るつもりです。
あくまでも、親に何かあったときの保障、あとは子供の将来のための銀行より良い貯蓄と考えています。解約したら損とか、利益が少ないから投資には不向きとかは別問題と思っています。
何をとるかですね。

貯蓄はある程度あるので他にも夫婦で積み立てNISA、iDeCo、純金、自社株などなど手広くやってます👍️

ママリ

ソニーではありませんが
プルデンシャル生命のドル建てに加入しています。

円安で支払い金額がすごい事になりました💦
5年間納めるタイプですが、昨年より30万以上高くなりました😂😂

ただ、プランナーさんいはく、日本とアメリカの今度を考えればどうやっても円は強くならない、ますます円安は進む…との事なので、信じて託そうと思ってます✨️

まろ

明治安田生命の学資保険オススメですよ〜!ランキングも1位です。あとドル建ても明治安田生命すごくて契約時に受け取り額決まってるから保険料の上がり下がりがなく安定してます。