※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

リフレッシュ目的で一時保育を利用中。コロナ感染が増えているため登園自粛を検討中。保育園から自宅保育を勧められており、悩んでいる。感染リスクや子供の予防接種、自分の病院通いなどを考慮して判断したい。

リフレッシュ目的で一時保育を利用している場合、コロナまた増えてきているので登園自粛しますか?
週2で預けていますが、7月に入って学級閉鎖が3回あり、自宅保育できる場合はなるべく自宅保育をお願いしますと連絡がきています。
風邪気味だったのもあり3週間休ませていますが、そろそろ預けて良いか悩みます💦
下の子の予防接種や自分の病院も行きたいし、家だとテレビやYouTubeばっかりになってしまうので預けたいんですが、今日も園児さんがコロナ陽性との連絡もあり止めておいた方が良いのか😥

コメント

ゆき(o^^o)

うちは幼稚園なんですが、、今かなり悩んでます。
毎週水曜日に1日預かりにしようとしていたんですが、まさかの海の日の連休からヒトメタニューモウイルスで登園禁止に。。
今週もだめ、来週はどうしよう。悩みに悩んではいます。

申し込みは7月の最初に6回分したんですが。。


コロナ陽性の連絡があるのであれば、かつ一時保育でしたらやめておきます。

  • ぞの

    ぞの

    悩みますよね💦
    ヒトメタ流行ってますよね💦
    もう少し落ち着いてくれたら良いんですけど難しいですよねぇ😥

    • 7月27日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ヒトメタにかかったのは、娘です。

    • 7月28日
まま

今コロナだけではなく色んなウイルスが大流行なので、リフレッシュ目的なら自粛するかもです…
うちの子の幼稚園も、ヒトメタニューモや胃腸炎がすごくて見事に感染しました。

病院もコロナ患者と思われる人もたくさんいてヒヤヒヤでした😣

  • ぞの

    ぞの

    回りでも胃腸炎やRSかかってるお子さん多いです💦
    やっぱり自粛ですかねぇ😰
    もうコロナ早く終わってほしいです!!

    • 7月27日
ゆりりん

リフレッシュ目的なら私も自粛させるかもしれないです😵‍💫実際、うちの子も週2でスクールに通っていますが、スクールでもコロナが出てしまい休会制度はないのでお月謝かかってしまいますが、自宅保育も出来るし休ませています😮‍💨下の子もいるのでうちで毎日見ているのは大変ですが、なるべく人の少ないところを目掛けて遊びに行っています🥹💛屋内だと怖いので暑いですが結構外で遊ばせてます笑下の子の予防接種の時は病院側が付き添いダメなので実家に上の子をお願いしますが、それ以外はふたり連れて行ってます〜🚗♩

  • ぞの

    ぞの

    コメントありがとうございます!下に返信してしまいました💦

    • 7月28日
ぞの

やっぱり自粛ですかねぇ💦
上の子落ち着きがないタイプで買い物もまともに出来ないし病院でも大声出したり動き回ってもう大変で😂
実家も義実家も遠方だし数時間だけでも預けれたら助かるんですが💦
コロナ早く終わってほしいです!