※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

子供の名前めいになりましたって義実家で発表したら、義母は「め?い?め…

子供の名前めいになりましたって義実家で発表したら、
義母は「め?い?めい…?めいちゃん?」って言うし
義姉は「めいちゃぁぁぁん」(トトロに出てくるサツキとメイのおばあちゃんのモノマネしながら)

ほんとやだ😊名前に関しては嫌な思い出ばっか。

長男のときは産後2時間で病室来たかと思えば、その読み方じゃなくてこうしたら?とか言ってくるし、
3年以上経った今でも、義妹に「長男くんの漢字ほんとかっこいいよね!」って言われて嬉しかったのにすかさず義母が「まぁ誰も読めんけどね〜」って。なんなん😂

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

はーーーーーめっちゃイライラしました😭😭😭😭😭😭😭
他人でもその話聞いて想像しただけで嫌な気持ちになったのに
ママさんはそれ以上に嫌ですよね😭

決めたことに口出ししないでほしいし、茶化したりいじったりしてるつもりないのかもしれませんが黙っててほしいですよね、、、

めいちゃん、とても可愛い名前です☺️💗

  • ゆう

    ゆう

    義姉には本人可哀想だしやめてって言いました笑

    ありがとうございます😭♡

    • 7月27日
deleted user

メイちゃんの何が悪いのかわからないです😓
トトロのは確かに有名だけどドラマやアニメにも結構使われてる名前だし偏見ですね😐

私も長男も正直名前の読み間違われたり確認されますがとっても気に入ってますよ本人😂
親の想いがあって愛情込めて呼んでもらえれば義家族がどう思おうが関係ないです😂

  • ゆう

    ゆう

    確かにトトロ連想してしまう人もいるかもしれないけどそれ実際言うってどうなん😊?と…

    そうですよね関係ないですよね👍

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

ひどすきすね。
私も名前のことで言われたことがあります💦
本当に腹が立ったし、今でも許せません。一生許せないとおもいます。

画数を調べてLINEで送ってきたり、その名前はダメだと言われたりしました。
私は、画数占い?を気にしてないので押し付けられたと感じました。
自分の子供につける方で気にするタイプは気にすればいいし、気にしないタイプにそれを強要しないで!と思いました。

そもそも名前を否定するなんて、、
自分がやられたらどう思うかわからないんですかね。。
ましてや揶揄うように呼んだりするなんて、、
小学生ですか?どんな神経してんだろう🤔と思います。

  • ゆう

    ゆう

    私も一生根に持つと思います😓

    親が気持ちを込めて付けた名前を否定してきたり、ありえないですよね。

    • 7月27日
🫧

娘の名前もめいです!気に入ってます🌟

  • ゆう

    ゆう

    めいちゃん可愛いですよね😻

    珍しい名前でも当て字でもないのに名前発表しても、ふーんって感じで凹んじゃいました🥲

    • 7月27日
  • 🫧

    🫧

    むかつきますよね!!
    めちゃくちゃ可愛いですよね❣️
    めいちゃんも嬉しいと思いますよ😍

    • 7月28日
にゃんちゅう

馬鹿にしてる感じ満載すぎて嫌ですね😅
なんで素直にいい名前だね。って言えないんですかね。

  • ゆう

    ゆう

    いい歳してそれはないでしょと思いました🥲
    お世辞でもそう言うのが普通ですよね🤔

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

義姉、めっちゃムカつきますね!!!私までイライラしてきました!

無神経タイプ嫌いです。うちの義姉も無神経なんで距離置いてます😭