※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

コロナ家庭内感染された方、何日くらいでどんな順番で感染しましたか?ま…

コロナ家庭内感染された方、何日くらいでどんな順番で感染しましたか?また症状など教えてください。
夫が日曜の夕方から発熱、月曜に内科で陽性がわかりました。特に薬は何も飲まず、月曜に病院から帰ってくる頃には熱が平熱になり、それ以外の症状は何もありません。熱もそれから一度も上がってなくて、元々テレワークなので仕事しています。

私は働いてないので自宅でこもって隔離しながら生活してるのですが、今のところ私と娘はなんの症状もなく元気です。うつるとしたらどのくらいのタイミングでしょうか?

コメント

たき

家族全員でかかりました😅

12日 夫が微熱
13日 熱無いが咳が出始める
14日 市販の検査キットで陽性がでたため、近所のクリニックへ連絡し検査してもらい陽性確定

12日の時点でもしやと思い、夫を2階に隔離してましたが遅かったようで、14日から私が喉の痛み、子ども達は軽い咳やくしゃみが出始める

15日 3ヶ月の娘がいきなり39℃超え、かかりつけの小児科に連絡し検査で陽性(この時点で私と息子は熱ないため検査できず)
16日 息子40℃、私も39℃超えで同じ小児科で検査し陽性、一家全滅にて夫の隔離解除で一緒に過ごすように。

娘は17日に解熱し普段通りに、息子は18日に回復。なぜか私は長引き20日にやっと平熱に。
高熱と喉の激痛、咳、頭痛、倦怠感、全身関節痛などがあり食事もほぼ取れず、4日間で3キロ減りました。人生で1番しんどかったです。今もまだ咳が残ってます。
ちなみにワクチンは夫3回、私2回です。
発症する2〜3日前から感染リスクはあるようなので、すでにもらってる可能性もありますが、運良く発症しない場合もあると先生は言ってました!

• みい

みい

すみません、下に送ってしまいました😓

• 7月28日
  • たき

たき

自宅待機は発症から10日間でした!まだ濃厚接触者扱いの時は夫の陽性判明から9日間と言われました😊
    症状は、私と子ども達は皆39℃以上の熱が出たのに夫は最高37.1℃しかなく、咳は皆あったけど夫は喉の痛みはありませんでした。倦怠感や関節痛は互いにありました。
    夫が軽症だったので私達も大丈夫かなって思ってたら症状すごく重かったので、やはり人によるんだなぁと思いました😅

• 7月28日
  • みい

みい

回答ありがとうございます!うちの旦那も病院で自宅待機10日って説明されたそうです。濃厚接触者の自宅待機は5日。
    旦那は月曜に発熱→平熱に戻ってから無症状です。私と娘は旦那を隔離しつつ時々は接触してしまってる状態ですが、移っていなくて元気で、先程コロナチェックしたけどやはり陰性でした。同じ家にいても体質によって移るうつらないがあったり症状もそれぞれなんですね💦

ちなみに自宅待機の時期が過ぎたらすぐ外出しましたか?それとも自己流で少し長めに家にいたりしましたか?

• 7月28日
  • たき

たき

旦那さんもすぐ回復されたとの事と、みいさん達にうつってなくて良かったです☺️体質やワクチンの影響、感染者がいつからウィルスを強く排出し始めたかでだいぶ変わってくるみたいですね💦とにかくこのまま残り待機期間、頑張って下さい😊

うちは一応保健所から言われた待機期間プラス2日は家にいました😅食材が切れたので3日目にスーパーだけ行き、4日目から人混み避けて以前のような生活を送ってます😊

• 7月28日
えめろん

娘が21日に発熱し
その日に検査して陽性

23日に私が微熱出て
25日にコロナ陽性でした。

今はもう熱もなく元気ですね
子供が退屈してますが😅

• みい

みい

初めの娘さんの発熱+陽性から2日後に微熱が出て、4日後にえめろんさんも陽性だったんですね😣
    自宅待機ってどのくらいの日数される予定ですか?ルールでは無症状の濃厚接触者5日と陽性者10日ってなってますが、すぐ出るのも周りにもし移したら大変だし周りも怖いよなーと思うし難しいですね😣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

22日朝方旦那発熱(職場でコロナ感染者あり)
23日私発熱
24日息子発熱
25日娘発熱

22日に旦那は病院でPCRで陽性。
23日に私と娘は陽性で息子は陰性でしたが、発熱したのでもう一度月曜に検査してもらったらやっぱり陽性でした!

• みい

みい

連日、順番に発熱の症状が出たんですね😣どうしても親2人がなると隔離できなくなるから子供は避けられなくなりそうですね💦
    今現在のご家族の体調はいかがですか?大変なときに回答ありがとうございます。

• 7月28日
みい

回答ありがとうございます😭めちゃめちゃ大変でしたね💦赤ちゃんがいきなり高熱になると怖いですよね😢
今は治ってるとのこと、よかったです。自宅待機ってどのくらいまでされてましたか?また、家族全員、症状は似てましたか?