※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

ママ友の旦那さんが子育て上手で羨ましいと感じています。自分の旦那と比べて疲れることもあり、ママ友の生活が羨ましく思える瞬間があるようです。

ママ友の旦那さんが羨ましいです。
この前息子を連れて遊びに行った時に偶然ママ友の旦那さんが子供を連れて遊びに来ていて(ママ友は2人目出産したばかりなのでおらず旦那さんだけでした)、息子もその子と毎朝幼稚園のバス乗る時(いつも旦那さんが子供を連れてきてくれる)に会っているので一緒に遊び始めてしまいました。
その姿を写真に撮ってくれたり、子供と一緒に遊んでくれたり、遊具で遊んでる時に他のお友達が遊びたそうにしてたらすぐに気付いて「最後の一回だよ!」などと言ってくれて誘導がすごく上手で、息子もその子もイヤイヤする事なく楽しく遊んでバイバイしました。
なんて言うんだろう…自分の旦那と出掛けてるよりすごく楽でした。
自分の旦那と出掛けてる時は写真撮るのも私、一緒に遊んではくれますが遊び方が下手、もっと遊びたいお友達に順番譲りたくない等イヤイヤになると旦那は怒鳴るだけなのでイヤイヤ対応するのは私なので、すごく疲れます。
この前もそのママ友と旦那さんと同じアパートに住んでいるのですが、息子が幼稚園のバス乗ろうとアパートの階段を降りてる時に転げ落ちてしまって、その時にちょうど旦那さんがいて冷静に対応してくれて、うちの旦那だったらこんなに冷静ではなく「どうした!?どこか打ったのか?!」と声を荒げてただけだと思います。
多分その旦那さんもママ友からしたら不満もあるんだろうし、ほんの一部しか見てないので羨ましいと思うのだと思います。でも何だかママ友はいつもお出かけする時こんなに楽なんだなぁとか、家事も仕事行く前に色々してくれると言っていたし何だか羨ましいなとモヤモヤしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちよくわかります🥺
友達の旦那さんとかみると、あーなんでうちは…って思います😂でも無いものねだりか~なんて思って自己解決してます(笑)

りーまま

わかります☺️
ですがその人の奥さんにしか分からないことがあるかもしれませんよ🥺
私も旦那の不満なんてママ友には絶対言わないですし☺️

わたまま

多分ママ友さんの旦那さんはまきさんやまきさんの息子さんに気を遣っているからまきさんが楽に過ごせるんじゃないですかね?
もちろんそもそもの性格が違うんでしょうが、旦那さんだとない気遣いなので、またにそういう方に会うと魅力的ですよね☺️

うちは旦那じゃなくて
面倒見よさそうな、優しそうな親を連れてる人を見るとあぁ羨ましいなぁって思います🫠
隣の芝は青い、ですね!!

まき

ありがとうございます😭あるあるですよね😭✨
気遣いできる旦那さんが魅力的に感じてしまいました!
無い物ねだりだし隣の芝生は青いと思って過ごそうと思います🙇

私はもうほとんどの旦那さんが羨ましく仕方ないです🤣
朝保育園の送迎をやっているパパ、小児科に来ているパパ、妊婦検診に付き添ってるパパ・・・うちはどれも一度もやってもらったことがありません🙄
隣の芝はあおいというけど、実際理想的な旦那さんはいるし、でもそんな理想的な旦那さんには素敵な奥さんがいて、私にはこの旦那がお似合いなんだなぁと思ってます🥹

• まき

まき

わかります!
    結局自分にはこの旦那がお似合いなんだろうなと思ってます😅

• 8月2日
来悠美

ママ友の旦那さんは子供の送迎してくれてますが、家事は一切しないとママ友が愚痴ってました💦
うちも、何とか年数を掛けて、休みの日には洗濯を干してくれたり、掃除してくれたりするようになったので、やはり旦那教育って大切かなと思います(笑)
何も言わずに、子供を見てくれたり、家事をしてくれる旦那さんがいたら、それは理想ですが、なかなか居ないでしょうからね💦

• まき

まき

理想の旦那さんて中々いないですよね💦旦那教育頑張ります😭✨

• 8月2日
nn62yy

気持ちわかります!
娘が保育園に通うようになってから、ほかのお家のパパさんと接する機会ができてから、こんなステキなパパさんいるんだー!と世の中のパパさんと自分の旦那を比較してため息つきたくなるようなこと、多いです😭
でもきっと、同じように他のママさんからは自分の旦那にもいいところが見えてたりして!と思ったりもします🤔
隣の芝生は青くみえるもんなんでしょうね〜😂

ななみ

わかります。
でも外面いいだけの可能性もゼロじゃない…
ちなみにうちの旦那がそのタイプ
家では何もしない。
声荒げる

でも外に出ると面倒見いいし
誘導もうまい🫠
やれるなら家でもやれ!って常々思ってます

そういう家庭が持って思えば気持ちが楽かも😂

• ママリ

ママリ

横からすみません、うちもそのタイプです😂

外面めっちゃ良いので、ファミリーで遊んだ時なんかはめっちゃ率先して動いていて、ママ友からは「旦那さん良いなぁ、うちの旦那は何にもしないで飲んでばっかりよ」とか言われますが、
    みんなが帰った後はそそくさと自分の部屋に帰って、その後の片付けは全部私です🤣
    そしてみんなといる時に気遣って疲れたのかその後は部屋に篭もりきりで子供の相手もしません😂
    夜まで寝てます。

だからそのママ友さんしか知らない不満もたくさんあると思います!
    まぁ外面良いのも一つの長所ではありますが😅

• 8月8日
  • ななみ

ななみ

お仲間ですね🥺
    それですほんとそれ!!
    うちも旦那さん協力してくれていいねってよく言われます😂

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

仲間です🤝このお盆も外面発揮しまくりなうで腹立たしいです😂
    旦那さん協力してくれて良いねって言われてもなんてコメントすれば良いかわからず、苦笑いです😂

• 8月14日
ママリ

それぞれの家庭にそれぞれの悩みがありますよね。

うちは夫が中学校のクラスメートなので長年の教育のおかげで知り合いからは羨ましい、なんでもやってくれてすごいと言ってもらえます。

が!長年付き合っている分、相手の癖(人の言うことに表面上は同意していても実際やるときはものすごく我流、理由を聞くと謎の理論を展開する、前にできたことがいつのまにかできなくなる、教えたことをいつまでも覚えられないなど)がものすごく気になってしまい、結局イライラしてしまいます。

夫教育にゴールはなし!ですね💦

はじめてのママリ🔰

うちはそのこどもの扱いうまい系統の旦那ですが、家系的にハゲかかってるので髪の毛ふさふさでおしゃれしてるパパみるといいなぁーって、羨ましいです!

退会ユーザー

すみません、なんも関係ありませんが笑ってしまいました…笑

• 8月5日
ママり

わかります🤣でも、きっと質問者さんの旦那さんも他のママからみたら
「あー、〇〇な感じでいいなーあのパパ」なんて思われてるかもしれないですよ😳
近くにいる人の良い面は意外と気付きにくいものです😌
きっと息子さんがそのパパに懐くのも、普段身近な男性(パパ)に優しく相手してもらってるからだと思いますよ☺️
隣の芝は青い…まさに、私もです!友達の旦那さんがすごく爽やかで子供と向き合ってて羨ましく思います!

ままりり

うちの夫も私の前では最悪ですが他人の前ではすごく外面がいいですよw

元々のそのママ友の旦那さんの性格もあってだと思いますが、ママ友の努力もあるかなと思いました!
家庭内での旦那さんの使い方とか声かけが上手いのかな!と。(笑)

隣の芝生は青くないと思った方が楽です😇
うちの旦那はそのパパさんタイプだけど家ではそんなことないし、楽な部分もあるけど全くそればかりではありません、、
きっとまきさんの旦那さんも別の部分で良いところたくさんありますよ❣️

もも

うちの旦那も外面いいというか、子供は好きなので外では子煩悩で周りに気を使うタイプなので良いパパ、旦那さん、優しい、穏やかで怒らなさそうって言われることありますが、家だと結構声荒げて叱る時ありますし細かいことにイライラするなーと思うこともあるしもちろん夫婦喧嘩もするので、家だとどうかわかりませんよ😂
隣の芝生は青く見えますよー。
そういうもんです!!😊

よっち

旦那さんは不器用なだけだと思いますよ〜😅

うちの旦那も外面はいいので、良くみられますが、現実はげっそりすることも多いですよ😅
人が見てるから、、、っていうのが大きいですね、、

お弁当も自分で作ってるので聞こえはいいけど、私はたまにはお弁当買って欲しいと思ってます😅
その時間、上の子の宿題みてほしいのと、お弁当のおかずの買い出しが大変なので😵

なー

かっこいい旦那さん見るとうらやましいです!いや、うらやましいって思うことは他にもたくさんあります。うらやましいですよね。。。

はじめてのママリ

うちの夫は内向的なので、外に出ると他のお友達を誘導する、とかは下手くそです😅
ですが家では私と夫に家事育児の量や質に差はなく、2人で家庭をまわしてるって思えます。

外から見ると頼りなさそう〜って思われるかな??
って感じですが、家では逆ですね。
本当に見えてる部分では判断できないですよね😂😂

友達の旦那さんは、人が見てるとこでだけオムツ替えする〜!
って怒られてましたけど、私から見るとコミュニケーション上手な楽しい旦那さんで羨ましい部分もあります♪

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが案外外面だけかもですよ😂
うちも外面はいいのでいい旦那だね〜って言われるけど、家ではぐーたらでなんか悔しいです🤔
でもまぁ、外面がいいだけ、よしとしてます

はじめてのママリ

男は、外面の為なら努力を惜しみません。
そういう生き物です。

付き合う前や付き合いたては、どこの旦那様も良い人だったでしょう?
それは、奥様達が「まだ外の女性」だったからです。

「家の中の女性」になったら変わってしまうんです、、、