※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

前橋市で小児科を選ぶ際の悩み。おうみこどもクリニックは予約が難しい。かなざわ小児科クリニックは予約は取りやすいが相性が気になる。栗林小児科は安心感はあるが若い先生がいいか悩む。他におすすめのクリニックがあれば教えて欲しい。

前橋市でこどもの小児科を決めたいと思っているのですが
①おうみこどもクリニック
②かなざわ小児科クリニック
③栗林小児科
上記の場所には行った事があります。

①は自宅から離れていてweb予約の順番しか
分からない為、何時に行っていいか分からない。
②予約時間が決まっているので予約はとりやすい。
雰囲気が悪い訳ではないのですが、
私と先生との相性が良くなさそう。
③私が通っていたため安心は出来るけど、
おじいちゃん先生で自宅から少し離れてる
若い先生の方が良いのかな?

①〜③に通われてる方、どんな感じか教えてください。
また、それ以外のおすすめの小児科に通われている方
ありましたら教えてください。

近くのベル小児科クリニックや
遠いですが遅くまでやっている
いわさきこどもクリニックは気になっています。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

𐀪𐁑ママ♥

ベル小児科に通っています!

Webで時間指定予約ができるので便利ですが、予約の受付が当日の朝6時から開始で、わりと早く埋まってしまうことが多々あります...。
とは言え、直接電話すると予約を入れてもらえたり対応してもらえます😊

先生はもちろん受付の方みなさんいい人達ばかりで周りにもベル小児科をすすめています♪

ちなみに、つい最近まで院内改修工事をしていたみたいでリニューアルをし、快適そうです✨

  • ママリ

    ママリ

    朝の6時ですか😲
    やっぱり人気だけあって予約が取りにくいんですね。教えて頂きありがとうございます✨

    • 7月28日
にかいめのママリ

②予約できるしそんなに待たないから楽ですよね(^^)
薬局も敷地内なので楽です!
看護師さんが優しいですよね!
気管支喘息の時はいつもお世話になってる病院です😉

③引っ越す前は近かったので通ってました!
予防接種の時間を相談してある程度自由なので予防接種の時はこちらに通ってます!
他の病院だと何時からとか決まってて仕事してると都合が悪く…それに任意の予防接種は比較的料金安いと思います!
おじいちゃん先生が優しくて好きです☺️

こんな感じに私は2つをかかりつけ医にしてます!
ちなみに距離は車で15分〜20分です。
先生の相性は大切ですよ!

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    ③は院内処方も魅力的です😊

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ②時間予約出来て本当に楽です😊
    ③は私がかかりつけ医だったので先生も覚えてくれていると思うので安心して行けます。やっぱり人気の小児科よりこじんまりしてる小児科の方が子供の事も覚えてくれていていいのかなと思いました。

    これからは小児科使い分けたいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 7月28日
わいこ

いわさきこどもクリニックの先生と働いたことあります★凄く穏やかで優しい女医さんです。あたしも近かったら先生の所に通いたいなーって思います(^ ^)そして、院内処方で薬剤師さんも常駐してるのも魅力です。新しいクリニックですし、19時までやってるのも通う側からすると本当に有難いですよね~~!!!
参考になれば嬉しいです★

  • ママリ

    ママリ

    私自身いわさき内科皮膚科でお世話になっているので気になっていました。18時過ぎに行く場合、行ってみたいと思います。
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月28日
ちーず

②通っていますが、
予約も取りやすいし、しなくてもそんなに待たないのでいいです!

先生は相談すれば親身になって聞いてくれますし、特に子供には優しいです😌
看護師さん、受付の方たちも優しいですね。
たしかに相性の良し悪しはある先生だとは思いますが、、😅

  • ママリ

    ママリ

    予約は取りやすいのはいいですよね😀
    職場が近いので、何かあった時すぐに行けると思って行ってみましたが… 悪い方ではないのですが私自身小児科に行ってた時もっとフレンドリーに接してくださりかかりつけ医だったので先生も覚えてくれて安心してた思い出があります。もう少し考えたいと思います。ありがとうございます♪

    • 7月28日