※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんママ
子育て・グッズ

スパウトマグを使っている方、嚥下機能に影響があると聞いて不安です。ストローマグの方がいいでしょうか?経験や感想を教えてください。

スパウトマグ使われている方いますか?
知人から、スパウトは良くないよ〜と
言われ少し気にしてます💦
最初からミラクルカップがいいと言われて
買ってみたんですが、半年の息子には
まだ難しいみたいで結局はスパウトマグで
飲ませてます😥
嚥下機能に影響があると言われたんですが、
使われていた方で、感想や経験談あれば
教えてほしいです💦
ただのストローマグの方がいいんでしょうか…🥲

コメント

ちくわ

スパウトマグは使わずストローマグ使ってました!
ミラクルカップうちの娘は未だに飲めません。コツがいるみたいで、大人でも飲みにくいですがこぼれないところはいいと思います。

***R

スパウトは使ったことないですが、誤嚥機能〜のは聞いたことないです😔!


ミラクルカップは少し難しいと思います!

私はリッチェルのを使ってました!
押したら出てくるので練習になりました!

はじめてのママリ🔰

スパウトは使わないですっ飛ばしてストローでしたね、2人とも😂
上の子はスパウト拒んだってのも大きいんですが。
でもストローは最近色々言われるけど、スパウトはどうなんでしょ?
哺乳瓶やミラクルカップとあんまり変わらないような…。
ただ、ミラクルカップは慣れると洗いやすいし良いですよ😊
下の子は10ヶ月くらいにはマスターしてたかな。

みみ

使ったことないです!
使える期間も短いし?ってことでマグを購入した5ヶ月頃からストローにしました!

ゆーゆー

上の子スパウトにしてました!しかも10ヶ月ぐらいまで😅同時にストローやコップ飲みも離乳食の時に練習はさせてました!誤嚥はなかったですよ😌
下の子も5〜6ヶ月ぐらいのときは スパウトで飲ませてましたが7ヶ月になってストローに替えました😃