※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お出かけ

10月中旬に京都、大阪と旅行に行く予定です!北海道から行くんですけど、…

10月中旬に京都、大阪と旅行に行く予定です!
北海道から行くんですけど、10月の気温とか服装とか、色々教えてほしいです!
大人も子供も!
お願いします!

コメント

🐨

去年の10月の大阪の気温です(^^)日中は30度前後なので普通に暑いので半袖半ズボンでも大丈夫だと思います!朝や夜は肌寒さも考えると薄めの長袖や羽織があるといいかと思います☺️
大人も同じ感じでいいかと✨

• 🐨

🐨

あと、毎年大体10月の真ん中くらいを過ぎるとするする〜と気温が下がってきますので、10月の後半の予定でしたら日中は薄い長袖でもいいと思います😌

• 7月27日
  • とも

とも

わざわざ、去年のを出してもらって、ありがとうございます☆
    行くのが15日からなので、ちょうど気温も下がり始めるくらいなんですね!
    けど、まだまだ温かいですね( ꈍᴗꈍ)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

京都は湿気てて、晴れていても体感はジメッとベタつく感じの暑さを感じることがあるので北海道のカラッとした暑さとはまた違った暑さかもしれません💦
通気性が良くて肌に張り付かない感じの服装がいいと思います✨
Tシャツなど!

うちの子は去年1歳半でしたが
ちょうど上の方が言われてるように17日から涼しくなってきたので
上半袖、下長ズボンもしくは逆で上薄手の長袖Tシャツ、下半ズボンで過ごしてる写真残ってました😊

旅行楽しめますように✨

• とも

とも

ありがとうございます!
    やっぱり、ジメッとするんですね😅
    今年の北海道は、いつもと違ってジメッとしてました😅

通気性のいい服、買いたいと思います!

• 7月27日