※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

出産後5日目でコロナ症状が出ている場合、新生児との接触方法について心配です。赤ちゃんが大丈夫か不安で、疲れからの熱を祈っています。

出産後まもなくして、ご自身がコロナに感染した方いらっしゃいますか??💦またコロナになった場合の新生児との接触はどのようにされてましたか😭?

産後5日目なのですが、昨日から喉の痛みと今朝から37.6度の
発熱、悪寒があります…。
昨日まで産院に居たし、面会も禁止だったので
もしも該当するなら、この土曜日に上の子の保育園で担任がコロナ陽性と連絡があり、金曜日まで登園していたので(それからは念のためお休み)それくらいしか思い付かず、上の子も今のところ症状は全くありません。

もしもコロナだった時に、赤ちゃん大丈夫かな…と心配です😭
ここ数日寝不足で一日1〜2時間寝れたかな?くらいだったので
疲れからの熱であることを祈りたいです…😭

コメント

はじめてのままり

一応早めに検査だけしてもらって早めなら当日に結果出る可能性もあるのでそこで保健所の人に教えてもらったほうがいいかと😭
あとは乳腺炎でも発熱、悪寒ありますので胸が痛い感じならその可能性もあります😫

• みに

みに

とりあえず検査だけ受けに行ってきました😭😭何事もなく、ただの疲れからの発熱だと願うばかりです😭
    母乳出てるんですが、岩みたいにガチガチにはなってないのでどうだろ??って思ってます😭もし陰性ならなら、母乳外来にも電話してみます、、コメントありがとうございます😭

• 7月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

取り敢えず不安ですもんね😭
    当分ガチガチですもんね😭
    なんか吸われる時にいつもと違う痛さというか💦
    普通に出産終えたばかりですし疲れからとかもありそうですしね💦
    お大事になさってください😭

• 7月27日
るるみこ

出産後3日目にコロナになりました😭
同じ日に出産した方が無症状でコロナだったそうで…

コロナだとは思っていなかったので4日目までマスクなしで普通に接してました💦
(両親、長女とコロナになったため)5日目からは濃厚接触者の実家に預かってもらってます💦

• みに

みに

まさかのコロナ陽性でした😭😭実家も全滅なので、頼れるところがなく、マスク二重にして過ごしていますが…移るかと思うとこわいです😭💦とりあえずは保健所からの指示を待ちたいと思います😭

• 7月28日
るるみこ

我が家も実家まで全滅しました😭
お互いに新生児の子がならないように頑張りましょう😭😭♥️

• みに

みに

コロナの怖さを今になって実感しています😭😭ほんとお互い頑張りましょう😭😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

我が家もまだ検査段階ですがたぶん実家まで全滅の可能性大です。生後7日。なんとか無事を祈るばかりです...

• みに

みに

ご実家まで全滅なのはしんどいですね、、どうか陰性でありますように😭🙏

• 7月29日
マイマイ

娘が1ヶ月半のときにコロナ陽性になりました💦
初めは私だけ陽性だったので、私だけ隔離生活で旦那さんがワンオペで娘をみてくれていました。
その間は搾乳をして、それを旦那さんが娘にあげてくれていました!

私が陽性発覚3日後に旦那さんも陽性になり、娘も陽性となりました💦
そこからは、みんな陽性なので、3人で家にこもって普通に過ごしていました!
幸い娘は熱や鼻水、咳などもなく、無症状でした。
後遺症も今のところはなさそうですが、これから分からないので、正直心配です😭

出産後すぐのコロナ感染は辛いですね😭
陰性でありますように🙏

• みに

みに

出産後すぐにコロナになるなんて思ってもいなかったのでどうしていいやら、、という感じです🥲
    とりあえず上の子は実家に預かってもらっています😭😭旦那は妊娠発覚後に離婚をしていて💦
    赤ちゃんと2人で乗り切るしかないです🥺💪

• 7月29日

私は濃厚接触者で産後すぐに隔離されて7日目です!
新生児の我が子に会えない悲しさでずっと泣いてましたが、確かに家に帰ってからリスク負うと大変ですよね💦
私は今日PCRとって明日結果が出ます!
今夜はドキドキです😖

• みに

みに

そうなんですね😭たくさん触れ合いたい時期なのに、できないのが辛いですよね、、PCRは大丈夫でしたか?😭 早くコロナ終息してほしいですよね、、、

• 7月30日

退会ユーザー

陰性で無事に子供と退院できました!
    みにさんはその後いかがですか?

• 7月30日
  • みに

みに

陰性よかったですね😭❤️
    私はコロナ陽性連絡が一昨日きて💦
    新生児の子供と2人で隔離生活です😭💦熱も下がって今は咳のみですが、うつさないか心配です💦

• 7月30日