※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー
妊娠・出産

30週でお腹下がり、お股ツーンが始まり、早産心配。ワンオペで大変。臨月まで持ち堪えた経験の方、励みになる話を聞きたいです。

まだ30週なのに、1人目のときに比べてだいぶお腹下がってる,お股ツーンが始まりました。
上の子から求められて抱っこすることが多く、平日はほぼワンオペなので早産にならないかヒヤヒヤです😨
同じような感じでも臨月まで持ち堪えた方、ご経験談教えてください、励みにさせていただきたく!

コメント

ライナー

2人目は38週まで持ちました!
一時保育利用したりお腹張ったら横になってやテレビ見せてました😥

deleted user

私も一人目は産むまで「張るってなに?」と言ってましたが、二人目は早くから張ってましたし、
ツンツン感じてました😅💦

ただ今まで特に何も問題なく、ちゃんと生まれて大丈夫になってから子宮口とか開きだしましたよ!!

今までは割と普通に抱っこしてましたが、
正期産に入りもう出産まで秒読みなので、さすがに抱っこは厳しくて、
極力抱っこさけながらどうにか過ごしてます😂