※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

子供が熱を出しているため、研修に参加できず、幼稚園も休ませている状況。熱が下がったら幼稚園に預けるか、研修を諦めるか悩んでいます。周囲に頼れる人もおらず、ルールを守るべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

来週から、仕事が開始になります。
その為、今日から三日間研修があるのですが子供が熱を出してしまいました…
幼稚園は、熱を出したら三日間登園禁止です。
絶望的です…

娘の状態
熱を出して3日目
昨日、コロナ陰性でした。
おととい37.5度 昨日39.7度 本日37.3度
下痢、咳、鼻水なし。
手足口病でもない。
幼稚園には熱が出ていると言わず休んでいる。
身近に頼れる人無し。

研修は諦めるか

明日、熱が下がったら幼稚園に預けるか

働いている方々はルール守っていますか?
こんな姑息な考えダメですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだしっかり解熱できてるとも言えなさそうですし、幼稚園に預けるのはなしだと思います。
旦那さんに仕事休んでもらうしかないかなー?と思いますが。

• しろ

しろ

先程、幼稚園に正直に熱出て休むと話しました。
    やっぱり、ルールは守っていかないと他の人に移しちゃいますもんね…
    旦那にも相談したら明日休み調整してみるとは言っていましたが…無理かなぁっと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月27日
ユウ

昨日陰性でも、はっきりした発熱がそもそも昨日なので今後陽性になる可能性も十分あります。
うちの子たちの園はそれぞれPCR受けてる時点で報告必須なので黙って預けるなんて不可能ですが……😅

RS、手足口病、インフルなどもチラホラ出てますし、うちの子は最近熱中症で高熱出しました😅
お仕事始まってからも十分あり得る問題かと思いますので、ご主人にお願いするか研修を辞退や延期するかの検討かと思います💦
そもそも家族が発熱直後で研修に行っていいかも確認した方がいいかなと😅職種によっては厳しいですし、子供は夕方体温上がることも多いのでまだ安心はできないかなと思います😭

• しろ

しろ

コメントありがとうございます。
    幼稚園は今週は休むことになりました。
    明日、旦那が休みを取れたので1日だけ研修に行って来ます。
    娘も熱が下がりました。
    来週から、幼稚園と仕事開始です。
    ありがとうございました😊

• 7月27日