※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

毎日家事育児お仕事お疲れ様です。夕方あった出来事ご相談させて下さい…

毎日家事育児お仕事お疲れ様です。
夕方あった出来事ご相談させて下さい。
批判は重々承知の上、長々と失礼します。

保育園帰り上の子が買い物に行きたい!!ダダをこね、仕方なく下の子も連れ車でスーパーに。
案の定買い物中も白目案件が多発💦
下の子も泣き出しぐったりして車に戻り、上の子を車内に入れ、ギャン泣きの下の子をチャイルドシートに乗せてから上の子をチャイルドシートに乗せようとしていました。
しかしそこで上の子が運転席に座り込もうとして大焦りしてしまい、狭い駐車場なのを忘れ隣の車のドアミラーに腹部をぶつけてしまいミラーは反対側に曲がってしまいました‥。更に焦ってしまい、気付いたら無意識にドアミラーを元の位置に直していました。(傷や割れがない事も確認済)

隣の方が帰ってくるのを待ちましたが下の子の泣き声に上の子のイヤイヤに疲れ果て不覚にも帰宅してしまい、なんて事をしてしまったのかと罪悪感に苛まれ寝れません。
調べた所、ドアミラーは安全に配慮し反対側にも曲がるように出来てるらしく元の位置に戻せるようになってるそうです。
明日警察に相談?報告?してこようかと思っています。
そこで何点か質問です。

・警察に届けを出していた場合、何の罪になり、何か処罰などあるのでしょうか?
・修理がかかるとしたらどれくらいでしょうか?
・お店側にも連絡は入れた方が良いのでしょうか?

こんな母で申し訳なくなると同時に、こんな事をしてしまい相手側に謝罪できなかった自分がイヤになります。

コメント

ママリ

お疲れ様です✨
大変だったんだろうなぁと想像できます😭💦

私は逆の立場で、スーパーから戻ってきたらドアミラーがひっくり返ってたことありましたが、特に気にしませんでした!笑
こんなやつもいますよ😁

傷ついていないし、ドアミラーが元に戻っていたならお相手の方も気付いていないでしょうから、警察やお店に連絡を入れても困らせてしまうかもしれないですね☺️💦

罪悪感に苛まれて、今、辛いですよね😞💦どうしようもない状況だったことお察しします😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

注意散漫だった自分に大反省です。帰ってから何してもうわの空で検索魔になってしまい寝れず今に至ります💦

すぐに返信して頂きありがとうございます😭そう言って頂き少し落ち着きました✨

• 7月27日

お疲れ様です💦
ミラーの件は、お相手の方が被害届や通報した時に、ママリ🔰さんが警察に届け出てもいると情報を照会して一致すればママリ🔰さんに連絡が行きます!お相手の方が何もされなければ特に何もありませんが、気持ち的にスッキリしたいならば警察に届け出ても良いと思います!
警察から怒られたりしないので安心してください😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    本日勇気を出して警察署に事情を話しに行ってきます。
    今からドキドキです‥😫

• 7月27日