※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

今週末、長崎のホテル清風に一泊二日で旅行に行くのですが長崎市で赤ち…

今週末、長崎のホテル清風に一泊二日で旅行に行くのですが長崎市で赤ちゃん連れでも行ける観光地はありますか?😊
長崎中華街とペンギン水族館には行く予定です✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ペンギン水族館はあっという間に見終わってしまい(ゆーーーーくり見ても1時間行かないくらい)周りに何もないのであまりおすすめできないです〜🐧💦
ですが、敷地内に海があるので波打ち際で少しちゃぷちゃぷはできますよ☺️
水道もあるので洗えます!
長崎市からはかなり遠いですが水族館でしたら海きららの方がおすすめです🐠
九十九島遊覧船が敷地内にありますし、近くに佐世保五番街(ちょっとしたショッピングセンター)もあるのでお買い物できます💡

長崎中華街は横浜の様なものを想像されていたらその1/10スケール…いやもっと小さいかな、といった感じです💦
本当に小さいです💦
そこで食事をするなら時間潰せますが食べ歩き的なことができる大きさではないです😭
出島、グラバー園、天主堂はどれも外だから暑いですよね……
また遠くなってしまいますが、伊王島のプレイキッズランドは施設が新しく綺麗で楽しいですよ🌻

あまりオススメできるところがなくすみません💦

mimi

ご丁寧にありがとうございます!!🥺✨
とても参考になります🥲❤️

ペンギン水族館も海も行ってみたいと思ってたので楽しみです💕
長崎中華街は一回行ったことがあって美味しかった記憶があるのでまた明日行ってみます✨✨
海きららと伊王島は今回時間的に行けなさそうなのでまた次回に計画します🥰
本当にありがとうございました💕