※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ対策で疲れているけど、友人に会いたい。明日の訪問が心配。気をつけて行く。最近の過ごし方は?

コロナ、いい加減どうにかならないのかな💦

明日、所用で知人宅に行かなきゃいけません。

大好きな友人なんですが、こんなにモヤモヤしながら行くのは心の健康に悪い気がする。。。

しっかりマスクして行こう。娘にもさせよう。

何ならしてよくて、何をしたらダメなのか。。。
もう2年以上気をつけてきて、気を張り続けてきて、考え続けてきて。。。さすがに疲れちゃったよ💔

みなさん正直なところ、最近の過ごし方はいかがですか?

コメント

ママリ

こんなに激増する前までは、ママ友とランチしたり家族で外食やレジャーに出掛けたりしていました!
最近、県外の友達の家に遊びに行く予定がありましたが、私は妊娠中で友達の家にも赤ちゃんがいるので、念のため延期にしました😢お互いに何かあってはと思ったので😭

コロナ禍になってなかなか友達に会いにくくなり(私は結婚してから地元を離れてしまったので)、近所のママ友とのランチが唯一の息抜きという感じになってます😂
公園などの屋外なら、子供達も一緒に遊んでいます✨ただこの状況だと室内の遊び場は少し怖いなぁという感じがして今は控えています😢
いい加減コロナ落ち着いて欲しいですよね〜!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

最近すごく流行ってますよね💦念のために!と思われる気持ち、すごくわかります🥺

地元を離れてる中でのコロナ禍、本当に嫌気がさしますよね😰今も少し前まで地元から飛行機での距離のところに住んでたのでお気持ちわかります🥺

たしかに外なら少しは安心できますね😆明日は室内なので、できる範囲で対策して行こうと思います🥲

妊娠中ということなので、お身体大事にされてくださいね❤️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

本当疲れますよね😅💦

なるべく人混みは行かないように近づき過ぎないように気をつけてますが、
帰省もしますし商業施設にも行ってます😊友人にも会う予定ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人混みは怖いですよね🥲
    お盆に帰省の予定があるので、少しでいいので落ち着いてほしいです😅💦

• 7月26日
みみ

さすがにこの爆破的な時は友人と会うのは控えてます😭
家族で屋外でがやっとです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂私も同じ感覚です💦今日はやむを得ず、友人と会いましたがやっぱりドキドキしてしまいました🥲

• 7月27日
はじめてのママリ

本当2年経つのにいまだに毎日感染者数発表してるしいい加減嫌気がしますよね😔

我が家はもうあまり我慢せず普通に出かけてます😊
もちろんマスクもしますし、アルコール消毒も持ち歩いていますが😌
何だか妊娠中からずっと外出我慢してきて、娘にも本来ならいろんな場所に行っていろんな人に出会っていろんな経験をさせてあげられるなずなのに、それをずっと我慢させてるのが可哀想になってきて、娘の今しかない時間をムダにしたくないなぁと思うようになったので過度に自粛するのはやめました😌

これはもう人それぞれ、家庭それぞれなので何が正解なんてないと思っています。
自分の心が元気なことが一番だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

感染状況みながら、いい時は適度にお出かけしています。
でも、結局、普通の暮らしで感染しました🥵

L̤̮emon🍋

上の子出産と同時にコロナ流行りだし、落ち着いた頃に2人目妊娠しましたがその途端また感染急拡大、、
慣れない育児だけでも疲れ果てているところにコロナを気にしなきゃいけなくて、子供を人に任せるのもシッターさんお願いするのも嫌だし遊びにも気軽にいけないし、夫の会社で感染者出てプチ別居&完全ワンオペ、、
検診に行くのも上の子連れて行けない、
いろいろグッタリです😢
いいかげん普通の生活ができるようになってほしいですね。