※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipy
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前のミルクを欲しがり、満足できない悩みです。日中は100〜120ccで済んでいるが、寝る前は160ccでも足りないようで泣き叫ぶほど。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。今、2ヶ月の女の子を混合ミルクで子育て中です。

母乳が足りないみたいなのでミルクをつくるのですが、母乳が毎回たまるわけでもなく(泣)
頼りにしてる粉ミルクなんですが

よく飲む子で、産院から退院した時から70cc飲んでるくらいです。

そこで悩みなんですが、寝る前のミルク飲みがひどくて
160とかあげても、まだ飲み足りないと泣き叫ぶくらいです。
再度、少量作っても飲み干すくらいでまるでブラックホール並みです

日中は、100とか120とかで済んでるんですが
寝る前が特にヒドくミルクを欲しがります。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

Rin♡

2ヶ月ですと、まだ満腹中枢がしっかりしていないので、いくらでも飲んでしまいます💦寝る前とのことなので、口寂しさもあるのではないでしょうか?ミルクをあげた後、おっぱい出なくてもおっぱい吸わせてあげると安心して満足するかもしれないです(*^^*)うちも混合なのですが、もっともっと!というときはおっぱい吸わせていました🍀

• mipy

mipy

ミルク飲んだら、げっぷも出さずに寝てしまうをです。満足になったと思うんですが
    夜はトータル250とか…満腹中枢がしっかりしてないからでしょうか
    ミルク戻しもあんまないです

• 12月3日
もにまま

欲しがるならあげてもいいのでは?

Yudu&IbuMAMA

授乳回数は何回ですか?
6時9時12時15時18時21時24時27時と
朝から次の日の朝まで8回ですか?
日中のミルクが足りないと 寝る前 結構飲んで 夜中の授乳が飛ぶ時ありましたよ〜

• mipy

mipy

私もそのくらいの時間帯になりますね。夜しっかり飲むせいか、夜中0~6時まで寝てたりします。

• 12月3日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

同じですね!うちの子も 寝る前のミルクが多い時は朝まで寝てました。
    その子のペースでしょうね。
    そのおかげで 夜泣きは一切なく 楽でした笑
    吐き戻しがないのであれば、気にしなくていいと思いますよ。

• 12月3日
  • mipy

mipy

うちの子も、夜泣きはしなくて泣くのはミルクかオムツか寝たい時くらいに泣きます。
    あんま気にしない方がいいですよね。ありがとうございます

• 12月3日

寝る前だけなら量増やしても大丈夫ですよー!
うちもそうでしたが
増やしたら落ち着きました。
日中は普通の量なので
特に太りすぎるわけでもなく
ちょうどいいです♪

お子さんの体重いくつですか?
ミルクは体重で量を見てあげてますか?

• mipy

mipy

元から大きく生まれたんで、体格も大きいんですが2ヶ月で6,5キロくらいあります

• 12月3日

退会ユーザー

うちと一緒です!
    元々大きかったんでミルク缶の表示の月齢のとこぢゃなくて、体重のとこで作るといいらしいです♪
    うちも日中は160でしたが夜は200まで飲ませてましたょ〜〜✨
    6.5キロだと200飲ませる時間あっても問題ないですよ〜〜☆

• 12月3日
  • mipy

mipy

体重で見るといいんですね。ありがとうございます!安心しました。

• 12月3日

退会ユーザー

はい!お互い頑張りましょうね♪

• 12月3日