※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

臨月に向けて体力作りを考えています。体重増加で悩んでいる方に、負担の少ない運動や間食の工夫についてアドバイスをいただけますか?

こんばんは⸜( ´ ꒳ ` )⸝
じき臨月を迎えるので体力作りをしようと
思うんですがみなさんが体力作りの
ためにやっていた事はありますか??(´ω`)

あと妊娠して20キロ近く増えてしまいました(*_*)
私と同じように体重が増えてしまった方は
増えないように、痩せるために何か
お腹に負担が無いような運動されてた方
いましたら何してたか教えてもらえますか??(´・ω・`)

あと、間食とかどうしていたかも
教えていただけると幸いです♡

コメント

ちゃあ

わたしは拭き掃除とか、歩いてました〜

  • みっちゃん

    みっちゃん

    雑巾がけとかされたんですかね?(´ω`)
    ウォーキングは時間はどれ位されてましたか??

    • 12月3日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    雑巾持ってアッチコッチ拭いたり、晴れの日は時間とか気にせず気の向くままに散歩してました〜。

    • 12月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね!!
    私ずっと歩いてるとお腹張っちゃうんですが
    ちゃあさんは張ることありましたか??

    • 12月3日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    張ったりしたら、休憩したりして帰ってきてましたよ!
    35週辺りになると張りやすいですよね!

    • 12月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね(´△`)
    私も休み休み歩いてみようと思います♡
    そうなんです(*_*)最近すぐ張るし
    お尻が痛くなってしまって(╥_╥)

    • 12月3日
🫶

スクワット、散歩してました!
階段上り下りしてましたが、助産師さんに危ないからやめてと、怒られました…(笑)
妊娠して17キロ増えましたが、やっぱり妊娠中はなにしても増えてましたなんでかな😖😖
水分とりすぎは妊婦さんは水分溜まってしまうから増える原因と言われました!
スクワットはかなり効きました!産まれる最後ら辺はあまり増えなかった気がします♩

  • みっちゃん

    みっちゃん

    やはりスクワットが効果的なんですね♡
    すぐにでも出来るのでやってみます(´ω`)
    やっぱり体重増えてしまいますよね(´・ェ・`)
    今はどれ位落とされましたか??(´ω`)

    • 12月3日
  • 🫶

    🫶


    ただ、かなりキツイですよね…(笑)
    お腹すっごく張ってました😳😳

    増えますよね〜!妊娠したらなんでこんなに!ってびっくりしてました!
    今は妊娠前に戻りましたよ♩
    ですが、皮がボヨボヨブヨブヨたるたる…、なぜか横っ腹とふとももに妊娠線出来てしまいそれもまだ戻りません〜(;_;)
    なんであんなに太ってしまったんだろうと後悔だらけです…(笑)
    妊娠前の皮膚には戻れないのかなあ……

    • 12月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    やっぱりそうですよね(*_*)
    私も今少しやったんですが
    めちゃめちゃキツイです(;°;ω;°;)
    妊娠してからだらけ過ぎましたԅ(¯﹃¯ԅ)

    私も過去最重量に驚いてます(*_*)
    どうしたらいいものか…(笑)
    芸能人とか皮どこにいってるんですかね?(笑)
    太ももは私も妊娠線出ました(;°;ω;°;)

    出産されて3ヶ月ですよね???( °◊° )
    どうやって17キロも落としたんですか(╥_╥)

    • 12月3日
  • 🫶

    🫶


    何回もできないですよね!(笑)
    私もめっちゃだらけてましたよ〜!(笑)

    ほんとですよね〜!!
    妊娠前と変わらないなんてすごすぎるし〜😖😖
    できますよね!?(笑)
    ふくらはぎは薄くはなってきました!!

    私もなんでなのか…(笑)
    生まれてからみるみる痩せましたよ!
    全然なにもしてません!!
    母乳は痩せるって言いますよね!

    • 12月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    出来ないですね(*_*)10回が限界でした(;°;ω;°;)
    でもちょっと早産になったりも
    するらしく怖いので次の検診で先生に
    聞いてからスクワットはやることにしました(´・ェ・`)


    芸能人はやっぱり体重管理しっかりして
    お金もかけてるんですかね〜(´△`)
    羨ましいです(╥_╥)


    みるみる痩せるなんて羨ましい(`Δ´)!
    母乳は賛否両論みたいです(*_*)
    友達でかたや母乳出れば痩せるって
    言いますしかたや全く痩せないって聞きますね(;°;ω;°;)

    • 12月3日
0711♡M.love

こんばんわ♡
私もいま、床吹き、スクワット
頑張ってやっています♡
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    こんばんは\( 'ω')/スクワットってキツくないですか??(;°;ω;°;)何回くらいやるんですか??

    • 12月3日
  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    スクワットほんとうに
    きついです!!(笑)
    先程旦那にダメだしされちゃいました(笑)
    5回が限界です・・・(´•̥  ̯ •̥`)
    毎日毎日回数を少しでも増やせれるように
    頑張ります・・・(笑)

    • 12月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね(*_*)私も赤ちゃんに
    負担ないくらいにやって見ようと思います♡
    足に妊娠線出てきちゃってショック
    受けてます(笑)

    • 12月3日
0711♡M.love

頑張ってみてください❤️
応援しています!
妊娠線きついですよねー・・・
私ももう体重増えすぎて
母子手帳が先生の注意書きで
真っ赤っ赤です・・・
ちなみに私は太ももに
妊娠線が・・・(´•̥  ̯ •̥`)(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます♡
    MS1213さんももうじき出産ですかね??⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    頑張ってください♡
    うちの産婦人科体重に関して何も
    言われなくてここまで増えちゃいました(*_*)
    私も太ももからふくらはぎの
    裏にかけて妊娠線出来てます(;°;ω;°;)
    気持ち悪いですよね(╥_╥)(╥_╥)

    • 12月3日
🫶

グットアンサーありがとうございます💗

早産なりそうですよね!!
スクワットお腹めっちゃ張りますもんね(;_;)
気をつけてください😖

ですよね〜お金かけてそうですよね😩😩
いいな〜(;_;)

なんでなのかな…(笑)
でも、食は細くなりました!(笑)
妊娠中はやっぱりお腹すきやすいのかな!と思います!
アイスやらお菓子やら食べてましたもんね〜思い返すと…(笑)
今じゃお菓子なんてたまーに買うくらい!
それも関係あるのかもですね…(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    なっちゃいますかね😖でも予定日が
    来月の4日なんで年内出て来てくれたら
    ちょっとありがたいですね♡
    今月なら私と誕生月同じなので♡(笑)


    そうじゃなくても私働くなくなって
    収入も減ったのでキツイですね(╥_╥)
    芸能人はいいな〜(´△`)

    私も食細くなってくれる事
    願うしかないですね( ´艸`)
    今は夜中でもお菓子食べちゃって…(><)
    食べてからいつも後悔するんですよ😧💦
    体重減らさなきゃ不味いのに〜って
    葛藤してます(;°;ω;°;)

    • 12月6日
  • 🫶

    🫶


    そうなんですね〜!!
    お正月になるかもしれないんですね!!
    12月だとほんとありがたいですね💗
    たくさん運動しましょう!!(笑)

    ですよねですよね〜!
    子供いながらすぐ働く芸能人もすごいですが(;_;)

    なんか出産後の入院がかなり効きました…(笑)
    お菓子は食べないしご飯もちょうどいいしってかんじで胃が小さくなったのかな!?(笑)
    夜中のお菓子わかります〜😫😫😫
    しょーっちゅう食べてました😆
    ご飯食べても小腹がすいちゃって食べちゃうんですよね〜(;_;)(笑)

    • 12月6日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    今日イルミ行ってちょっと歩いたんですけど
    足めちゃめちゃ痛くなって(><)⤵
    旦那と歩くとどうしても旦那がペース
    早くなって行っちゃうのでダメですね(*_*)
    でも1人だとやる気出なくて(´△`)

    確かにすごいですよね!
    上戸彩とか凄いですよね( °◊° )

    入院ってそんなダメージあるんですか??
    私多分元タバコ吸ってた人間なので
    それで口寂しくてお菓子食べたり
    しちゃってるんでデブになるんですよね(;°;ω;°;)

    • 12月6日