※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間や敷布団のカビについて相談中。家族で布団で寝るか、敷布団を買い換えるか悩んでいるようです。

生後6ヶ月の娘いまはベビーベッドで寝て、その横で私たちは布団で寝ています。
ベビーベッドいつまで使うのが良いと思いますか?

というのも、娘の敷ふとんの裏を見たらカビが少し生えていて😢
買い換えようか、ベビーベッド卒業して敷ふとんで一緒に寝ようか...迷ってて。

そもそもお兄ちゃん2人が元気に走り回ったりジャンプするので恐ろしくて、3人目にしてベビーベッド導入しました。
中古で4000円でしたが状態はキレイでKATOJIの、とても良いものです。

娘は最近、ズリバイ始めてお座りも少し出来てます。
寝る前とかもベッド内でゴロゴロ動いています。

皆さんなら、敷ふとん買い換えますか?
少し危ないかもですが家族みんなで布団で寝ますか??
(ちなみに転勤族なので大きなベッドはないです💦)

コメント

ゆっぴ

上の子は2歳すぎまで、下の子はまだベビーベッドです。

もう布団や普通のベッドだと寝るまであっちこっち行きそうだし、朝も早くからバンバンされそうなので、ぎりぎりまでベビーベッドでお願いしますという感じです笑

• みゅう

みゅう

そうなんですね!大活躍ですね!
    確かにあっちこっち行かれると大変すぎますね...考えたら可愛いけどぞっとしました笑
    ベビーベッド、ズリバイとかで頭ゴンゴン柵にぶつけちゃいませんでしたか??😭
    あと、立ち上がって狭くなったりしそうですが、大丈夫でしたか?
    やっぱり布団買い替えてまだまだ使おうかなと思ってきました✨️

• 7月26日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

朝起きると、立ってベッドをゆらゆらしてガンガンやってます笑
    頭をぶつけることもあるけど、そんな大したことはないので大丈夫です。
    子どもがベビーベッドで寝てくれるのなら、ギリギリまで使う方が楽ちんでおすすめです😊

• 7月27日