※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

血糖値再検査で3回採血。1回目後に水を飲むも、2回目で飲まず、3回目で別の看護師に水を飲んだことを指摘され不安。結果が出るまで心配しています。

今日血糖値の再検査で採血3回(泣)
飲食禁止と言われていたけどブドウ糖サイダー飲んだ後看護師さんに水かお茶なら大丈夫だよ~と言われたので1回目の採血の後水を飲みました
その後同じ看護師さんで2回目採血。その後は飲みませんでしたが、3回目の採血の時別の看護師さんで飲食してないですね~と聞かれたので最初水飲みましたと答えたら
飲んじゃったの?!とまずそうな反応…💧
糖尿ならどうしようが出るだろうし
逆に糖尿のハズなのに水飲んだせいで血糖値出なかったなんてことがないか心配で😱
心配性で一人で落ち込んでます。
結果が出るまで不安で仕方ないです

コメント

ぷく

2人とも妊娠糖尿病でした!

負荷検査中水は飲んでも大丈夫って言われてましたよ!
尿検査で何か引っかかった事も無かったです!

• ri

ri

本当ですか?良かった(泣)
    今すごく安心しました😢
    看護師さんによって違うくてもうどうしようかと正直眠れなくて😢
    ぷくさん失礼を承知で聞かせてください😓
    妊娠糖尿病になるとやはり大変ですか?💧
    ネットで調べるとネガティブなことばかりで…

• 7月26日
  • ぷく

ぷく

今の時期水もダメは辛いと思いますよ( ̄▽ ̄;)普段より喉乾きますし!

2人とも食事管理と血糖値測定のみで出産まで行きました!
    数値が悪いとインスリンや入院の話出る方も居ますが……。
    長男39wで2795g、次男38wで3125gと大き過ぎすで産まれてきました♡

• 7月26日
  • ri

ri

本当にそうですね💧暑いし朝から飲まずはきつい😖

数値にもよるんですね確かに🤔食事管理も大変でしたよね…きちんとされてたからと思います😢無事出産おめでとうございます!
    ネットで調べて落ち込んでましたが実際経験した方のお話ほど勇気付けられるものはないですね!
    育児も大変な中ありがとうございます_(..)_

• 7月26日
  • ぷく

ぷく

1人目は何も分からずだったのできっちりやってましたが、2人目は「これくらいなら大丈夫!」って感じでご褒美してました(笑)

出産したら、普通に産科食で「沢山食べたねー」って感じで、おやつもご飯も出ました!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

今日50グラム負荷試験ですがやりましたよ。採血までお水いがいは飲まないでくださいね〜と言われました。お茶だと血糖値を下げてしまう効果のものもあるのでよくないですが、水なら大丈夫です!ちなみに私も看護師です🤗

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    ママリ🔰さんも負荷試験お疲れさまでした
    本当に不安で不安でやってしまったか…と後悔で焦ってたので大丈夫との声を聞けて本当に良かったです😢
    看護師さんなら尚更😢
    心強いお言葉に感謝です

• 7月26日
ゆず

75gの糖負荷検査しました!
私も検査の前や間に水なら飲んでいいと言われ、検査の間も水飲んでました☺️

検査の結果、何も問題ありませんでしたよ!

• ri

ri

採血が多くて大変でしたよね💧
    お水飲まれてる方がいて、検査の結果も問題なくてとの情報。安心の限りです(泣)
    自分だけかなと思っていたので、みなさんの貴重な経験談に感謝します_(..)_!

• 7月26日