※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重から考えると、まだ使えると思いますが、サイズアウトが心配ですか?

これはサイズアウトですか?
あと数日で生後2ヶ月になります。
現在5800gあり、メリーズのSサイズを使ってます。
・たまに太腿周りに痕がつく
・横からうんちが漏れた(大量にした時のみ)
・おへそがぎりぎり見えない

4パックまとめて買ってしまってまだ3つ残ってます…😢😢😢体重的にはまだ使えると思うんですが、もう厳しいでしょうか😂💦

コメント

🔰

全然サイズアウトではないと思います😅
うちの2歳児まだSサイズ使ってますよ。
体重10kgくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつなんですね!?Sは一瞬で終わったって人(2ヶ月くらいでサイズアウト)と、かなり長く(1歳近くまで)使ってる人いてどっちが正解かわからなくなってました😳

• 7月26日
なかむら

うちの子たちはみんな太ももむちむちで、オムツの跡が太ももにつくのは常、だったのでサイズアウトの基準にはしてなかったです😂オヘソもあまり気にしてませんでした。
おしっこが日常的に漏れちゃうとかじゃなければまだまだ大丈夫だと私なら判断します😂うんちのときだけ大変ですが…サイズが合ってても、大量にされちゃえば漏れるときは漏れるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこが漏れるの基準は1回のおしっこで、ですよね😂?
    うんちは1日2.3回するんですが、そのうち1回は大量💩なので毎日漏れると思うと気が重いです😂

• 7月26日
ママリん

メリーズは大きめと言われてるので逆に隙間できてて漏れたとか🤔

サイズアウトではないと思います!

パンパースですがMに変えた時は5ヶ月7キロくらいだった気がします!

さすがに2歳10キロは厳しそうですが😂
うちの子は1歳10キロ弱でLサイズです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足ムチムチなのか?隙間は全然ないです😢ウエストは1番で留まるので余裕あるんですが…
    助産師さんにもサイズアウト早そうと言われたばかりだったのもあり…😢
    メリーズ大きめなんですね!

• 7月26日
たかぴー

うちは6キロ超えてすぐくらいにMサイズにしました😂💫
太もも太めなのか、きつそうだったので🥲

うんちをした後とか、夜とか、
うんちをしばらくしなさそうな時間帯はSサイズにして、
うんちをしそうな時間帯はMにする
とか、、、どうですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太もも太めなのかどうか他の子見ないのでわからないんですよね😵笑
    足伸ばした時には突っ張ってるのでキツそう?なのかなと…
    一度M試してみて良さそうだったら時間帯で使い分けてみます😢新生児サイズでも同じことしたのに懲りない…😇

• 7月26日
  • たかぴー

たかぴー

そうですよね〜、なかなか比べる機会無いですよね😂
    もしかしたらちょっとキツめなのかもしれないですね👶

成長あっという間で難しいですよね😂
    私も買いだめ派なので気持ち分かります🥹

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月6200gでいい方のメリーズS使ってます!
うんち漏れはまだメリーズでは経験ないですが残りの2つ当てはまってます🤣
むちむちで3のところにテープ止めてますがまだ全然サイズアップ考えてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3のところはすごいですね!?お腹ムチムチちゃんなんですね☺️
    逆にそのくらいなら迷わずMだと思ってました!もう少しS使いたいと思います🤣大量にあるので!

• 7月27日