※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

乳腺炎になってしまい、絞り出してもらった後、おっぱいが柔らかくならず、赤みも広がっています。同じ経験のある方、治るまでどのくらいかかりましたか?

おはようございます!!
昨日、急性乳腺炎になってしまって病院で絞りだしてもらいました。
授乳をしているのですが絞り出してもらった時のようにおっぱいが柔らかくなりません…赤い所も広がって来ました(>_<)
乳腺炎になったことあるかたどのくらいで治りましたか?

コメント

あゆ720

私熱は2日で下がりましたが、おっぱい固いのは、一週間ぐらいなくなりませんでしたT_T
うまく押さえたりができなかったのもありますがT_T

ゆでたまご

ありがとうございます!!
2日で下がったんですね!!
頭痛と節々の痛みも辛いです(>_<)
おっぱいが固いと痛みも引かなかったですか?

あゆ720

おっぱい固いまま熱は下がりました^_^
でも私薬飲んだからかもしれないですT_T
本当乳腺炎つらいですよね!

ゆでたまご

私もカロナールを飲んでいるのですが熱は下がらないし頭痛と節々の痛みが取れなくて…
乳腺炎って辛いですね(>_<)
早く治るといいなぁ…

yucco3

私も先月乳腺炎になってしまいました‼️

2日熱が上がったり下がったり、おっぱいは5日くらい硬かったです(;_;)

自分でも飲み残しを絞りました☆

乳首もマッサージして線を開けるようにお乳が出てきたら結構すっとしましたよ〜(*^^*)

黄色いお乳がなくなって、白いお乳が出るようになった頃スムーズに出るなと感じました☆

カブカブ🎶

繰り返すなら、牛蒡子(ごぼうし)を飲んでみてはどうでしょうか?

煮出して飲むのですが、めちゃくちゃ苦いし不味いです!

が、効果は抜群で、すぐに詰まっていたおっぱいものトラブルがなくなりました。(*´∀`*)

あと、乳首にニキビの芯のように白い詰まりは見えていませんか?

痛いですが、それを絞り出して、芯が取れるとピューっと詰まっていた母乳が抜けて、柔らかくなりましたよ。

ゆでたまご

数日は硬いもんなんですね。
昨日溜まってた分は全部だしてもらいましたが、家でも絞り出した方がいいですかね?

ゆでたまご

初めて乳腺炎になりました。
昨日はお宮参りで朝からバタバタしていて更に暑かったのに水分を摂ってなかったのでそれが原因じゃないかって言われました(>_<)
昨日病院ではくはんは無いって言われたので大丈夫だと思います(^^)
繰り返すようならごぼうしを飲んでみようと思います!!

yucco3

絞って黄色のお乳が出るようだったら出した方がいいと思います☺︎
黄色くなったのは古いお乳だそうですよ☆

ゆでたまご

色を見てみようと思います。