※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
住まい

生き物に意地悪したらダメよ、と、例えば公園で虫をつぶそうとしたりし…

生き物に意地悪したらダメよ、と、例えば公園で虫をつぶそうとしたりした時に、教えてやめさせてきました。
が、しかし、先程ベランダに初めてゴキブリが現れ、バッドで真っ二つにぶったたき殺してしまいました🥹3人もばっちり見ていました。なんて伝えるのが正解ですか?
マンションでゴキブリと無縁な生活をしていたので思わずすごい殺し方をしてしまって…😨🥲

コメント

🐠

ヤバいです!ちょっと勇者すぎて笑っちゃいましたごめんなさい😂笑
我が家は外にいる虫は殺したり意地悪しちゃダメとずっと言ってますが、我が家に入ってきた虫は不法侵入ということで殺処分or外へ逃がすこととしています👌🏼

あくよう

ゴキブリやら毛虫やらはわるい虫(毒があったり害があったり、、、)だからやっつけないといけないんだよ😭と言っています😅

ノア

旦那と実母は逃がすタイプですが私は絶叫しながら掃除機で吸うか、ティッシュで捕獲していやーーーってなりながらも握り潰してトイレに流すタイプです。。笑
外にいる虫には我が家もダメだよ可哀想だよとは言ってます😂

ミッフィー

読んでて思わず笑ってしまいました(笑)
他の方も言われてますが、虫の中には悪さをする(毒があったり、刺されたり)虫もあるからそういう虫は退治しないといけないからね~と伝えてます。
なのでむやみやたらと触ったり怒らせたりしたらダメよ‼️攻撃してくるかもしれないから‼️と虫には気を付けるように言ってます😅

 まま

すみません💦
笑い過ぎてしまった(笑)
そういうの必要な時もあるって教えてもいいんじゃないですかね💦
スズメバチとかだって生き物だけどこちらに害があると想定されれば抹殺しないといけないですし💦