※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小春という名前を付けたかったが、画数が悪いため、陽という字を使って小陽と考えたが、字面がかわいくないと感じ、小腸に見えてしまう。どう思いますか?

小陽って字面、変ですか?
小春(こはる)と名付けたかったのですが、
画数が悪すぎて…
上の子に陽という字を使っていて、
陽(はる)と読むので、
これもいいかも!
と思ったのですが、字面がかわいくないというか…
小腸みたいだなーって…
一度気にし出したら、
もう小腸にしか見えない😂
正直、どう思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

小腸と読んでしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?
    これ、学校でからかわれるパターンですよね😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

小腸!!笑
言われてみれば、そうですね🤣

お友達の子が、小陽ちゃんです^^
こはるちゃんって可愛いなぁって思ってましたよ!
今言われてみて、はじめて小腸に似てることに気付きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見慣れればこはるなんでしょうけどね😂

    • 7月26日
JIKI

何の質問か分からなかったので、最初小腸と読みました💦すみません💦
苗字とセットだったり、名前一覧とかに書いてあれば小陽ちゃんと読めますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、小腸ですよね😂

    • 7月26日
ママリ

すみません。私も小腸と読んでしまいました。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

確かに小腸に見えますね😂
陽は明るくて良い意味のある字なので、それを小で否定するのは勿体無いなぁと思いました🤔
千陽とかの方が「たくさん(千)の陽気(陽)」となって漢字の意味的には断然合う気がします😊
秋や冬生まれであれば小春ちゃんは季節とも合っていて素敵なお名前だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり小腸ですよね😂
    陽という漢字をつかいたいわけではなく、
    「はる」という響きの字を探しているという感じです😣
    上の子は陽という字を使っているので、
    小陽いいじゃん!って思ったのですが、
    字面がどうしても
    かわいくない気がしてしまいました😂

    • 7月26日
まま

心陽でこはるちゃんが居ました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心陽かわいいですね!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

小腸に見えてしまいますね。
あと、相撲で居そうな名前に思いました。
小陽(しょうよう)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いそうですね🤣爆

    • 7月27日
mizu

すみません、私ものっけから「小腸」と読みました😂

かなり字面が似てるとは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣

    • 7月27日