※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああああああ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月になり、おりものが多くて痒いです。最近胎動が感じられません。同じ経験の方、お話しできますか?回答お願いします。

明日で6ヶ月になります!

何個か質問あります(´;︵;`)

1おりものが多いせいなのか
あそこが凄く痒くなるんですけど
同じ方いたりしますか?

2胎動が分かるくらいあったのに
2、3日前からお腹触っても
横んなっても胎動が感じれないんですが
赤ちゃん元気なのか不安です。
まだ胎動早いだけなんでしょーか?

質問長くてすいません(´・ε・`)
同じような方いたり
同じ経験した方いたら
回答お願いします(´;ω;`)

コメント

聖愛

同じ経験はしてないですが

1.カンジダの可能性もあるので
病院で検査してもらった方が
いいかもです。

2.胎動があったのに
全くなくなったのならば
早急に病院に行くべきやと思います!

ちょす

1妊婦さんはよくカンジダになると聞きます!!また、免疫力が落ちている為妊娠前よりおりものによる痒みを訴える方はよくいるみたいです。
私も丁度6カ月頃おりものの量が多くて痒かったです(◞‸◟;)
検診の時に産院で薬入れて貰って、自宅用にも膣剤貰って治りましたよ⭐️

2私もそうでしたが、その心配とはうって変わって検診では元気なBabyを見ることが出来ました♡
6カ月ぐらいだと、とても激しい胎動!!というわけでは無いのでママが気づかなかっただけ、というのもあるみたいです💡
あまり心配し過ぎても赤ちゃんによくないので心配せずにいましょう⭐️

ブンブン♪

オシモの痒みについては、同じです。私の現状は、3人目妊娠中の身障者で車椅子行動中の身で居ますが……!

mii◡̈♥︎

おはようございます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

1.多分カンジダだと思います!
私もその頃におりものが多くなり、凄く痒くなって大変でした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
ただ、産婦人科で薬を入れてもらったら2日後には良くなりましたよ♡!

2.私も8ヶ月までは胎動が感じる日感じられない日が多々あり、凄く不安でした(´._.`)

ちょっとでもいつもと違うと不安になると思いますし、検診も4週に1回だと赤ちゃんが元気か気になりますよね(´∵︎`)シュン

でも、私も同じ様な感じで赤ちゃんは元気に育ってるので、大丈夫だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧︎

ああああああああ

カンジダって治りますか?(´;︵;`)
赤ちゃんに何か影響とか
早産とか何かに繋がってしまうんでしょーか?。゜(´⊃ω⊂`)゜。

動いてる事が多いのか
横んなっても胎動感じれませんし
仰向けになってると
すぐお腹が葉ってしまいます(泣)

さく

まだおりものが増えるのは早い気もするので、早めに病院に行くことをオススメします。
子宮への感染だった場合、切迫流早産の原因になるのでお気をつけて。
あそこが痒くなるほどおりもの増えたことがないので、気になります…

6ヶ月入ったばかりなら、毎日胎動を感じないことはあるかもしれません。
昨日は感じたのに、2日ほどないなーって日は私もありました。
絶対大丈夫とは言い切れないですが、参考までに。

ああああああああ

すいません
張るの感じ間違えました!

ああああああああ

治るんですか?
金曜日検診なので
その時言ってみます!
痒い時わ逆におりものしーとって
やらない方がいいですかね?(´;︵;`)

心強い言葉ありがとうございます(泣)
何日か続けて胎動あったのに
ここ何日か横んなっても
ずっと手当てても全く何も
感じれなくて心配なってしまいました(´・ε・`)

ああああああああ

やはりその痒みわ
おりものの量が多いせいですか?(´;ω;`)

ああああああああ

二日後ですか?
そんな早く治るんですか?|゚Д゚)))
ちなみに薬を入れてもらって
治って次の検診までに
痒みとか全くない感じですか?(´・ε・`)

やはり不安ですよね(泣)
胎動感じれて嬉しかったのに
急になくなってしまい
今私も凄く不安で
金曜日に検診なんですか
その前に行こうか凄く今悩んでます(´;︵;`)

ブンブン♪

全く分からず……只、このところの下の部分には、小指大程の水膨れを発見しました。そこに、入浴前後のリバテープ(絆創膏)に軟膏を塗り、保護している状況ですが……。

聖愛

治るかは症状の度合いに
よると思うので一概には言えませんが
お薬貰うだけで大分違うと思います!

後は常に清潔に保つことですかね?

横になっても胎動が感じれなくて
よく張るならばやはり
病院で見てもらったほうがよいかと(̊ଳ̊)

mii◡̈♥︎

私はすぐに治りましたよ♡
薬を入れてもらって次の検診まで痒みは全くなくなりましたが、おりものが少しの間続きました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

カンジダの可能性もあるので、病院に連絡して早めに受診したい旨を伝える方が良いと思います(^O^)/

ああああああああ

5ヶ月の終わり頃って
そんなおりもの増えないんですか?

子宮への感染って
どんな症状が出たりするんですか?(´;︵;`)

ありましたか?
一緒ですね(泣)
私も今凄く心配で・・・・・

cat'sloveまめちゃん

私もおりものが増えたせいか痒くなったので、妊娠6ヶ月の時に検査と一応カンジタの膣錠を入れてもらいました。
膣錠入れた翌日から熱を帯びた激しい痒みに悩まされましたが、三日ほどで収まりました。
ちなみに、検査結果は特に異常なしで現在は痒みはありません。
おりものシートは、痒みの原因になるらしく通気性の良い下着をこまめに履き替える方が良いそうです。

あと、母親学級で助産師さんが横になって安静にして一時間胎動がない場合は至急病院に連絡して下さいとおっしゃっていました。
何かあってからでは遅いですよ!

さく

おりものが増えるのって、産道を通りやすくするためらしいです。
もちろん個人差はあるので、多い少ないはあるのだと思いますが、明らか増えているのならば検査してもらった方がいいと思います。

子宮の感染だった場合、おりものが増えます。
6ヶ月入ったばかりでお腹が張るというのも気になります。
お腹が張ってもいいのは後期です。

感染症が原因でお腹の張りが起きてる可能性もあります。
張りが頻回になると、破水に繋がることもあるので…

カンジダの可能性もありますが、カンジダも治療が必要なのでどちらにしろ早めに病院に行った方がいいと思います。

脅しみたいになってしまい申し訳ないです。
2ヶ月半切迫でずっと入院してるため、看護師さんから得た情報をお伝えしました。

不安になったら、まず病院ですよ。
何もなければ安心ですからね。

のじのじこ

1、カンジタではないですか?あたしも、なりました❗そのあと落ち着いたら、出産してまたなりました❗
薬で治せるので病院で伝えてくださいね❗あたしほ、布ナプキンにしてだいぶ落ち着きました。妊娠するとよくなる人結構居るので気にしないでも先生に伝えたらいーと思いますよ。

2、胎動激しい時もあれば、弱いときもありますよ❗心配なら病院に連絡して超音波でみてもらったらいーと思いますよ❗
不安なことは、先生、助産師さんに聞いて安心した方が落ちつくと思いますよ😃
元気なベビチャンを産んで下さいね😆