※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんへ。1日の食事のカロリーについて教えてください。私は1800弱ですが、食べすぎでしょうか?

妊婦さんに質問です。
つわり真っ只中の方を除き、1日の食べ物のトータルカロリー
わかる範囲で教えてください!
ちなみに私は間食無しのトータル1800弱くらいなのですが食べすぎですか?😞

コメント

カロリー計算したことないですが、、、今日だけでざっと2000以上は食べてます🤭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    どれくらいが食べすぎになるのかわからなくて💦
    ちなみに夜は絶対軽めにしたいのですが
    朝と昼は控えめにしつつもがっつり食べても大丈夫なのでしょうか?😭

• 7月26日
ゆず

食べすぎではないと思いますよ!
妊娠週数が分かりませんが、平均的な一般女性で2,000kcalくらいって言いますので☺️

ちなみに私は後期つわりかあまり食べられず、今日はざっくり1,200kcalくらいです😣
ざっくり調べると足りてないので、ヤバいことに気づきました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週です💓
    夜は間違いなく野菜中心に食べたいと思っているのですが
    控えめにしつつも朝とお昼はある程度野菜多めにがっつり食べても大丈夫なのでしょうか?
    たくさん作りすぎてしまって
    どのタイミングで食べて良いかわかりません💦
    今作ってあるものでどのタイミングで食べて良いか迷っているものは
    ●かぼちゃの煮物
    ●ごぼうとにんじんの煮物
    ●じゃがいもとちくわの煮物
    です💦
    どれもいまいちカロリーはわかりませんが
    塩分は控えめにしてるつもりです😰

• 7月26日
  • ゆず

ゆず

カロリーよりも体重の増え方の方が大切だと思いますよ!

体重が順調に増えているのであれば今のままでいいですが、増えが悪いのであればもう少し食べる、とか☺️

体重が増えすぎでしたら、朝昼がっつり、夜控えめが良いかな?と思います!
    根菜は割と糖質多めなので、根菜の煮物食べるのでしたらお米はがっつり減らすかなしでもいいと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

あすけんっていうアプリでざっと記録をつけているのですが、すごく我慢?セーブして常にお腹空いてる(笑)ってときのカロリーは、3食+間食で1200〜1400くらいです😂本当はもっと食べたいです。土日や検診後など何も気にせず食べる時は確実に2000以上食べてると思います🥲
1800、全然ふつうだとおもいます!間食なしでそれならなおさら…!私は3食セーブしすぎてお腹空いて結局間食してしまうのでそれならガッツリ食べた方がいいなと思ってます!実行できてませんが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺
    その時の食事内容など教えていただけると助かります😍

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のトータルは1250くらいだったのですが、

カフェオレ
    コーンスープ
    きゅうりとトマトサラダ

蒸し鶏100g
    豆腐150g
    キャベツスープ

あじの干物
    チーズ入りキャベツオムレツ
    にんじんスープ
    豆腐150g
    間食
    ヨーグルト
    スナオのバタークッキー
    カフェインレスコーヒー

って感じでした😂
    いつもはお昼にオートミールだったりおから蒸しパン食べたりしてます!

• 7月26日