※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

初マタで5ヶ月で4キロ増。臨月の太り方が心配。お宮参り後の体型戻りが不安。標準値だが高齢出産で戻りにくいかも。服に不安。対策や体験談を教えてください。

初マタで現在5ヶ月なのですが、すでに4キロほど増えてしまいました。
今から臨月はどれくらい太るのかとても怖いです。
やはりお宮参りの時期くらいだとそんなに体型も戻らないですよね?
助産師さんには標準値だから問題ないとは言われてますが、高齢出産だから余計戻りにくいかもと今から不安で仕方ないです。
これ以上太ったら着る服が無くなりそうです。
皆さんはどのように対策してきましたか?
アドバイスや体験談お聞かせください。

コメント

ちせ

炭酸水飲んでお腹膨らませてました😂💦
あと35週くらいからたくさん歩いてました!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

35週くらいからウォーキングが良いんですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

• 7月26日

1人目10代でBMIも16〜17でかなり痩せ型で妊娠して10kg太りました🥺体重注意されたりは全くなく産後も1ヶ月検診あたりには戻りましたが体型は簡単には戻らなくて伸びたお腹とか肉付きよくなった腰回りとか体型を妊娠前に戻すのは4ヶ月くらいかかりました🥺💧なのでいま2人目はなるべく太らないように間食をなるべくやめる、どうしても我慢できないときは食べるものを考える、好きなものを好きなだけ食べれるのは検診おわって2日間!と決めてます(笑)

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

かなりストイックにできて凄いですね。
    私は極力夜はあまり食べないようにしてるくらいです。やはりもっと厳しくしないとダメですよね。
    確かにもう既に腰回りが変わってきてる気がします。
    やはり早い段階から気をつけた方が良いのですね。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月26日
Iku

妊娠中は体重が増えるのは仕方ないです
後期に入るとバーンと増えるとよく聞きますが、私はそうでもなかったです
胃が圧迫されてあまり量食べれなかったからかなあと思います
お宮参りは産後1ヶ月検診が終わってから行かれると思いますが、
やっぱり下腹はダルンとしてましたよ😅
伸びた皮はなかなか戻りにくいですが体重はすぐに戻りました
1ヶ月検診で問題なければぼちぼち筋トレしたりしてましたー

服に関しては、妊娠中はとにかくお腹周りが楽ちんなものを着てましたし
マタニティ用のものも全然早い段階で着てました
もしマタニティ用が嫌でしたら、ワンピースですかね〜😗

太るというか、赤ちゃんや赤ちゃんのための体重が増えると考えた方がいいかもですね!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

たしかに赤ちゃんの為に増えているのは分かってるのですが、臨月まであと4〜5キロくらいで抑えたいですね。
    母が私を妊娠してる時は20キロ近く太ったと聞き、そんなに増えるのは精神的に参ると思い、今から不安で仕方ないです。

• 7月26日