※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

死産と義実家について相談させてください。先週の火曜日にお腹の赤ちゃ…

死産と義実家について相談させてください。
先週の火曜日にお腹の赤ちゃんの心拍停止が分かり、16wで死産となり、今日から2泊3日で入院しています。

義実家は車で5分の距離で、一緒に子育てしたいとずっと言ってくれてて近くに引っ越しました。

子供たち2人は自宅保育です。

死産になること火葬もすること、入院中や退院後のサポートをお願いしたいことを旦那が義母に伝えると「忙しいから無理」の一点張りで謎にキレ気味でした。

それから今日まで、あちらからはなんの連絡もありません。
こちらもいつから入院とか伝えてませんが、普通はそれからどうなったとか大丈夫なのかとか連絡すると思いませんか?ましてやすぐ近所で…

私の家族は、8時間の距離ですが火葬に立ち会ってもいいか?とか言ってくれました。
近所ならそれくらい思ってくれてもいいのに…って望みすぎですかね。。。

連絡こないなら、こちらも退院しただとか火葬とかもう伝えなくてもいいかなと思ってるのですが、どう思いますか?

正直、直前文句言いたい気持ちもあります。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

✩sea✩

以前からの投稿、拝見していました。
まだお腹に大切な赤ちゃんがいるとの事で、お声かけしていいのか悩んでいました。
言わなくていいと思います。
私ならあちらからの今後の申し出、「忙しいから無理」で断りますね。
なんでそんなこと言うんだ!と言われたら、あなたと同じこと言ってるだけですよ、と言ってやればいいんですよ。
そちらの為に(手助けしてくれるから)近くに引っ越してきたのに、本当に肝心な時、どうしてもの時なのに手を差し伸べてくれない人達なんて、今後一切関わりたくないです。
お身体、ままりさんの心も大事にしてください。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    何度も同じような投稿してて申し訳ないです🙇🏻‍♀

スカッとしました、もし仮になにか連絡きても「忙しいから無理」と言ってやりたいです。ありがとうございます!

• 7月26日
スポンジ

連絡するにしても全部ご主人にして貰えば良いと思います。

文句言うなんてそんな労力かけるのさえ勿体ない。

もし私だったら不幸があった時に雑な対応されて、楽しい時だけ協力したいみたいな感じが見え透いててもう関わりたく無いと思うと思います😓

お体も心的にも大変だと思うのでお大事になさってくださいね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    旦那は、もう縁を切るレベルで有り得ない人間達だ、金輪際関わらない…って言ってて
    そしたらもうこちらからは一切連絡しなくてもいいですよね。
    たしかに、文句言う労力すらもったいない!
    おっしゃる通り、楽しい時だけって見え見えですよね…
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ママ頑張ってます

お身体大丈夫ですか??

こっちが困った時には助けてくれない人とは関わりたくないですね。

金輪際忙しいから無理ですと断わりましょう。

そんな人に文句言うだけ無駄です

行動で示しましょう!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    こういう時に助けてくれなくて何のために近所に実家あるんだ…って感じです。
    そうですよね、こちらからもう二度と近づかないです。

• 7月26日