※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラがない子供について相談です。3ヶ月の末っ子は全く飲みムラがなく、満腹中枢が未発達かと思っています。

ミルクの飲みムラがなかったよーって方いますか🤔?

上2人のこと忘れてしまったのですが、よくココで質問を見る『飲みムラ』が、明日で3ヶ月の末っ子は全くありません😂

用意したら全部飲みます、、

まだ満腹中枢発達してないのかなーって程度ではあるのですが、飲みムラ、、全くありそうになくてどうなのかなと🤔

コメント

あくるの

うちも2人ともなかったです😂
次男に至っては頻回授乳などもなくきっかり時間空いてました。
混合でした🙋‍♀️

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

おっぱいも飲んでミルクも残さないで、、となるともらえる分は飲みます!なお子さんだったんですね😀
    飲みムラあっても心配だけど、ないのも大丈夫なんか?とチラッと気になってしまって💦

• 7月26日

娘、新生児の頃から一切なかったです🤣
吐き戻しもほぼなく、作ったらしっかり飲む子で足りないと泣くこともなかったです☺️

• ちゃ。

ちゃ。

ちゃんと飲むのは言い換えればミルク捨てなくて良いし飲めてないこと心配しなくて良いのですが、ちょっと気になってしまって、、💦
    足りない泣きもないなんてしっかり飲める分がわかってたんですね😀✨

• 7月26日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、飲みムラはありませんでした😅
規定量を作って飲ませれば完飲します😂

• ちゃ。

ちゃ。

飲んでくれるとミルク無駄になった悲しい〜ってことがなくて良いのですが、あれ?満腹中枢、、??と笑
    ちょっと気になっちゃいました😅

• 7月26日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

分かります😭
    ちゃんと、満腹中枢は出来上がっているのか不安になります😣

1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても4時間おきに飲ませています😂
    なので、欲しいと泣かなくても時間になればミルクが飲めると覚えてしまい、お腹が空いたでは泣きません😅

• 7月26日
  • ちゃ。

ちゃ。

夜間なしは親孝行ですね😭✨

確かにそれだと泣かなくても、、でもちゃんと学習してるんですね✨
    うちも早く夜間なしになって欲しいです😅

• 7月26日