※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maya♡
妊娠・出産

29週から入院し、赤ちゃんは1300gで順調。問題なし。不安要素はありますが、正産期まで成長した方いますか?

胎児発育不全、切迫で29週から入院…。
切迫は2人目も入院してたので覚悟してたけど
赤ちゃん小さめでさらに不安要素がプラス😭😭
25週くらいから小さめと言われて
大きな病院に変更し経過観察しながら
張り止めのリトドリン点滴💦
30w5dの今日の検診で赤ちゃん1300gほど、、
赤ちゃんの脳も心臓も綺麗。
臍の緒や脳内、心臓などの血流も問題なし。
羊水の量も正常。
赤ちゃんにも母体にもどこにも影響ない。
お腹が小さめで足は数週通りに近く脚長の子みたい。
原因が分からず、もやもや不安…🥲💔
こんな感じで無事正産期まで成長し続けた方おられますか?
またその場合何週で何gくらいの出産でしたか?

コメント

ぴっぴ

27週から切迫で入院し赤ちゃんもずっと小さめでした🫥💦
38週5日で出産し、2500グラムぴったりでした😌💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ちなみに30週の時点で1402グラムでした💦

    • 7月26日
  • ♡maya♡

    ♡maya♡

    赤ちゃん小さい事に関して先生からは何も言われてなかったですか💦?
    このままだと切迫なので多分37週すぎで生まれる事考えると2500gない感じですかね🥲

    • 7月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    30週すぎたあたりから小さめだけどそれも個性だからといわれてましたがインスタとかでおなじくらいの週数の方見て大きさの違いに焦ってました😭
    ただ、切迫だったのもあり先生に小さめだから2500超えるか35週まではもたせたいとずっといわれてました、、😣
    2500ぎりぎりいくかいかないかってところですかね、、
    ただ私の友達で35週すぎたあたりから
    おおきくなったって子やエコーの誤差がかなりあったって子もいました🥺💕

    • 7月26日
  • ♡maya♡

    ♡maya♡

    そーだったんですね🥺
    私も元の病院に戻るには36週か2500g以上と言われてます😣
    少しでも長くお腹にいて成長してくれる事願います🙏✨
    色々情報ありがとうございます😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も初期から赤ちゃんずっと小さめと言われていて28wで800㌘代、30w2dで1300ちょっとでした😅
子宮頸管無力症でシロッカーしていて、切迫早産ですがその他胎児に問題なしです!
私の主治医は下限ギリギリだけど大丈夫!と体重については問題視してないので、病院や担当医にもよるのでしょうかね😣💦💦
ちなみに長男34wで1600㌘
次男34wで2000㌘で出産してますが、2人とも特に異常なく今とっても健康に育っています😊

色々と心配と不安で落ち着かない毎日でしょうが、赤ちゃん信じて乗り越えましょう😊
私も切迫入院、小さめ赤ちゃん仲間です😊

  • ♡maya♡

    ♡maya♡

    お仲間がいて参考になります😆😆
    数週も同じくらいですね✨
    31週のエコーで1400g弱で
    今のところ小さいなりに成長しています👶🏻
    早産でも元気に育ってると聞いて少し安心しました。
    お互い不安はありますが1日1日乗り越えましょう🥺❣️
    温かい言葉ありがとうございます❤️

    • 7月30日
  • ♡maya♡

    ♡maya♡

    わたしも総合病院に入院してるので同じような事言われました😃❣️
    32週、34週が一つの区切りだからそれまで頑張ろうとゆー気持ちです🥹💕

    長男さんの時心配されましたよね🥲
    でも今の医療の力ほんとに凄いんだなぁと考えさせられました🥺❣️

    私も赤ちゃんにも私にも原因がなく胎盤の血流もいいので
    何が原因か分かればもう少し納得できるんですがモヤモヤですね😶‍🌫️💦

    お互い我慢の時期ですね✨
    産まれてくれば上の子達含めてゆっくり出来ないと思うので
    今のうちにゆっくりしましょう🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

    • 7月31日