※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

新生児から使えて着脱簡単な抱っこ紐で、両手が開くものを探しています。里帰りしないため、3人目を含む子どもたちの送迎が忙しく、荷物も多いため、片手で子どもたちを引き取りたいとのことです。

新生児から使えて着脱簡単、出来れば両手が開く抱っこ紐おすすめありませんか?

里帰りしないため新生児期から保育園への送迎に3人目を連れて行きます。
息子と娘が別園のため車で迎えに行き1度抱っこ紐をして娘を引き取りに行き、息子の園に行ってまた抱っこ紐をして娘と手を繋ぎ、息子を引き取って片手に1人ずつ手を繋いで車に戻る感じになります💦

何度も着脱しないといけないので簡単がいい、駐車場で車も来るし荷物もあるので片手に1人ずつ手を繋ぎたいです😂

今エルゴは新生児から使えるものですが、大きくて1ヶ月検診でもかなり不安定な感じだった記憶があるのでさすがに新生児だとむりがあるだろうと思っています😱
コニーは有名ですが両手を離せないし…。

調べてもこれといって出てきません。なかなかありませんかね😭

コメント

nakigank^^

私は今回ベビービョルンキャリアをメルカリで綺麗なのを安く買いました。
脱着良すぎて体重が重くなってもギリギリまで使いましたが、ムチムチくんで6ヶ月間使いましたが、毎日頻回してたので結構使い込んだ感じになりました!

• RIR

RIR

ベビービョルン気になってました✨
    3.5kgからと書いてありますが、上2人含め小さめで恐らく2500ちょっとしかないのですが、小さめでもしっかりホールドしてくれましたか?🤔

• 7月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

姪っ子が2700g産まれでしたが特に気にせず、私は3.5kgとか見てなかったので知らずに使ってました!😂

退院時も問題なく健康で退院したので、まぁ送迎だけだし長時間とかではなかったので、特に気にせず使ってました。😅

• 7月26日
  • RIR

RIR

ということはあまり不安定にはならなさそうですね✨
    ありがとうございます!

• 7月26日

nakigank^^

特に気にしたことなかったです。
    月齢毎に外す部分を合わせるので、新生児の時は一番小さいのに合わせて、肩紐も絞って特に頭も出ないから気にしたことなかったです!

• 7月26日
  • RIR

RIR

よかったです✨
    安心して買おうと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月26日

nakigank^^

赤ちゃん本舗に試着であったので、もし最寄りの店舗で試着できるなら種類あるし、ダミー赤ちゃんで試されてもいいかと思います!
    妹は試着して種類決めました!😊

• 7月26日
  • RIR

RIR

赤ちゃん本舗ちょっと遠くて、しかも感染者の多い大阪なので自粛してて😱
    でも結構着け心地とか大切なので試着できるならしてみたいです✨
    平日の昼間空いてる時間を見計らって行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 7月26日

nakigank^^

なるほど。💦
    最初は慣れなくて戸惑うけど、毎日つけるのですぐ慣れると思いますし、一番良かったのは上着を着て抱っこ紐すると嵩張るから、上着の下に抱っこ紐して上着を着ても、脱着する時に上着をわざわざ脱がなくて良かったのがほんと楽でした!
    良いものに出会えるといいですね!😊

• 7月26日
はじめてのママリ

ベビービョルンのMINI使ってました!
コニーほど簡単ではないですが、後ろバックルじゃなくて全部前で完結するので着脱楽でした!
ただし腰ベルトないので子どもが重くなってくるとキツくて長くは使えません💦

• RIR

RIR

miniは割と新生児向きって感じですよね✨
    3.5kgからだったかと思うんですが、小さめの赤ちゃんでもそんなにグラグラしないですかね🤔

• 7月26日
もな👠

ベビービョルンminiだと両手開きますし、首も安定しますよ!小さめ赤ちゃんでもOKです!
ただ6kg超えてくると肩が死ぬので、首が座ったらエルゴに移行するのがおすすめです🙌

• RIR

RIR

ベビービョルンmini気になってました!小さめでも大丈夫なんですね✨
    しっかりしてきたらエルゴ使うつもりなのでmini試してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
あお

他の方もコメントしてますが、ベビービョルン良いですよー🙆‍♀️
うちも上の子の送迎があるので、早くから使えて着脱簡単なものを探して、これにきました。
かなり小さめベビーでしたが、フィット感もしっかりあり、着脱も簡単です✨
ただ、体重増えてくるとかなりきついので、腰ベルト付きの抱っこ紐に移行しました✨

• RIR

RIR

ベビービョルン人気ですね✨
    うちもみんな2500あるかないかなので小さめでも大丈夫なのは安心です🙏
    大きくなったらエルゴに切り替えてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月26日