※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

コロナ再流行でのワーママ復帰に悩んでいます。自宅保育を考えており、医療職として土曜出勤も検討中。お金に困らず、小学校入学後は午前パートも視野に入れています。保育園通わせた経験を持つ方、辞めた方いますか?

コロナになってまた復活したら
ワーママに戻るのイヤすぎる...

また手足口病とかサル痘とか感染症を気にしないとダメやし
なんならまたコロナにもなるかと知れんとか...

子どもが幼稚園になるまで自宅保育しよかな、、
医療職なんで土曜日だけ出勤して
腕が鈍らんよーにしながら、、

てか、お金には困ってないから小学校行ってもらって
午前診療だけパート行くでいいかな。

保育園通わせてワーママしてみたけど
やっぱり辞めた方とかいますか?

コメント

年長になって4月からパート始めました。5月に父が亡くなり7月頭に子供が気管支炎になり1週間ずつ休んで肩身が狭くなって薄々嫌になってきて。からの昨日からコロナ疑惑で検査結果待ちですが、家族全滅してるので間違いないと思います。また10日以上休むことへの罪悪感と、またかかかったらどうしようという不安で今朝退職を決意しました😂

去年、感染拡大で登園自粛が始まり、全く登園出来なく、何度も長期に渡り仕事に行けなくなり辞めました💦

仕事のキャリアもあったり、専業主婦は、向いていない性格なので、気持ちの面でしんどいですが、子供に関することで心配や不安を感じた時に悩まずに子供を休ませることが出来る環境になったので、違う部分で気持ちが楽になりました!

来年小学生なので、それまでは専業主婦でいようか…っと考えていますが、まだまだ、仕事でやりたいことがあるので働きたい気持ちを抑えながら生活しています(^_^;)