※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
住まい

来年小学校入学の為に家の購入を考えているのですが、旦那の債務整理返…

来年小学校入学の為に家の購入を考えているのですが、旦那の債務整理返済から1年半しか経っておらず、ローンを組むのが難しいと言われました。入学に合わせてのマイホームはもう諦めるしか無いですよね。。
途中で転校させるのも子どもに申し訳なくて

ローン組める方法、等知っている方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがダメなら奥さんが組む、まずは通わせたい学区の賃貸に住んで転校をしなくても良いようにする(または通わせたい学区の知り合いの家等に住所を移させてもらう)、卒業間近なら送り迎えができるなら転校しなくても大丈夫なことが多いです😊

はじめてのママリ🔰

わかっていて債務整理されたなら諦めるか、頭金をしっかり貯めてローンが通るように待つか、ご自身名義で組まれるしかないのでは?
もちろん、女性単独ですと審査は厳しめですが💦