※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

お盆休みなど長期連休の時は薬だけ貰いに行きますか?うちは、毎回長期連…

お盆休みなど長期連休の時は薬だけ貰いに行きますか?

うちは、毎回長期連休の時は念のためにもらいに行くのですがまた風邪をもらわないかヒヤヒヤです。今コロナも流行ってるし。
皆さんはどうですか?

コメント

たろ

何用の薬かにもよります

常時しようするものなら連休前に処方してもらっておく(休日に薬もらうと高くなるから)
発作対応だったりのかかりつけに相談する内容のものなら、残数によって病院に相談する
単純に風邪引いた時の為、なら風邪症状がでてならにする

です

• mama

mama

なるほど。今風邪症状はないのですが、アトピー性皮膚炎で保湿剤もらっているのでついでに貰いたいなと思っていて。
    風邪薬をわざわざ貰う人は少ないのかな😅

• 7月26日
  • たろ

たろ

病院で出してもらうかぜ薬だと結局その時の症状で処方内容が変わると思うので、出してくれるかどうかも正直わからないです💦

薬での薬物アレルギーが過去にあったのなら、かかりつけに相談してみてもいいかとは思いますが、そうでないのなら症状が出てからでもいいと思います

• 7月26日
  • mama

mama

薬一応出してはくれたのですが、本当は良くないみたいです💦これから気をつけようと思いました。

ありがとうございました😊

• 7月26日