※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

無痛分娩のメリットやデメリットについて教えてください。

無痛分娩についてお願いします🙇‍♀️

1人目は普通分娩で出産したのですが、今回は無痛分娩にしようか悩んでいます。

今回の産院は個人病院なんですが7〜8割の方が無痛を選んでいるらしく、無痛分娩を目当てで通院されている方も多いと聞きました💡

麻酔でのリスク?などのイメージがあり、勝手に負のイメージを持っていたんですが今は沢山の方が無痛分娩を受けていると知り気になりました☺️

無痛分娩のデメリットやリスク、逆にメリットなど教えて頂けたらと思います❣️

コメント

はる

2人とも無痛でしたが、私的にはメリットしかないです!強いて言うなら、値段が少し高くなるくらいで。
あと、麻酔の注射が痛い!という声もよく聞きますが
確かに痛いけど長時間陣痛に耐えることに比べたらあの一瞬くらい我慢できると思います😌
普通分娩を経験してないので比べようがないですが、体の回復も早かった気がします。

はじめてのママリ🔰

私も無痛で出産しました〜!
痛い時に痛くなく産む直前までLINEしてたくらい静かな
お産で本当良かったです😊

デメリットは
麻酔の注射が痛いと
いってる人結構居ますが
私は全く痛くなかったです!
あと、出産後副作用で吐いちゃったんですが、それぐらいですかね☺️