※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

こういう時に何て答えるのがベストか教えてください☺️上の子が男の子で…

こういう時に何て答えるのがベストか教えてください☺️

上の子が男の子で妊娠中の近所の方や保育園のママさんに『お腹の子また男の子でしたー😭女の子欲しかったんです。姉妹が本当に羨ましいです』って言われましたが、
何て返事して良いかわからず『そ…そうなんですね〜あははー…』って毎回気持ち悪い反応をしてしまいます😂

私自身も姉妹希望だったので女の子がいいって気持ちは理解出来ますが、私のせいで変な空気にしてる気がします😅

姉妹ママの皆さん何て答えていますか?

コメント

姉妹ママじゃなくて兄妹ママですが、、、自分が姉妹ママで女の子ほしかったといわれたら逆に男の子羨ましいです!っていいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!羨ましいって言えば良いんですね🥹

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私の子供も二人姉妹です。
姉妹いいなと結構言われますよね😂そして女の子だから大人しくていいねとか言われるとそんなことないのでいらっとします😂

そうなんですねー!男の子の兄弟も楽しそうで羨ましいですけどねー!
と答えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われます言われます!全く大人しくないですよね😂ずっと喋ってるし笑
    参考になります!
    ありがとうございます♡

• 7月26日

姉弟ですが、姉妹ママにも兄弟ママにも羨ましいと言われることあります💦
私自身が姉妹なので、「同性の兄弟は本人たち楽しいと思いますよ☺️」っていってます🌸

返事困りますよね💦
うちはお腹の子含めると女2、男2になるのでそれもそれでいいな羨ましい!!上手だねなど色々言われて、あぁ…ありがとうございます😅となってます🤣