※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん向けの納豆を食べさせたいが苦手。混ぜたりしたら食べるか、レシピを知りたい。

納豆を食べるレシピ

8ヶ月、2回食もぐもぐ期の赤ちゃんがいます。
最近赤ちゃん向けの納豆を買って、
湯通ししたり、すり潰したりしてあげたんですが、
やはり苦手なようでイヤイヤします。
もちろん、無理して食べさせなくても、というところではあるのですが、
もし、これと混ぜたら食べたよ!とか、
こんなふうにしたら食べるよ!とかレシピがあれば、
教えてください!!

コメント

まめも

うちの娘たちは離乳食のとき、少し青のりと混ぜて、おかゆと食べさせるとめっちゃくちゃよく食べました😊

はじめてのママリ

うちは
ジャガイモ、納豆、青ノリのおやきが好きです🤗

はじめてのママリ🔰

完了期以降のレシピで申し訳ないですが、刻んだ小松菜と舞茸、鶏ひき肉と一緒に炒めて、醤油と砂糖で味付けした納豆そぼろをよく食べさせてます😋インスタで出てきたレシピです。
中期はひき割り納豆を湯通ししたものをあげようとしましたが、全然食べませんでした😭
納豆食べれるようになってほしくて、後期から納豆そぼろにしたら、結構食べてくれます!
加熱するので納豆菌とかは多分死んでしまいますが😭

るん

レシピではないですが、コープのペースト状の納豆はどうでしょうか😋?

ちゃん

おやきにしたりお好み焼きにしたりですかね☺️
お好み焼きは小麦粉、卵、キャベツ、納豆で作れます!キャベツはあらかじめチーンしておけば柔らかいので、中期でも食べられるかなーと🤔

はじめてのママリ🔰

おやきとかはどうですか?
ご飯と混ぜてもダメですかね?

はじめてのママリ🔰

投稿主です!
ありがとうございました!!
おやきはまだ噛めないので、
じゃがいもとあおのりを混ぜるところから始めてみたい思います!

ゆみ

刻み納豆を購入し、最初は湯どうし、お粥に混ぜてあげました。
食べたら湯どうしせずすこーーしお醤油つけて納豆だけであげました。食べてくれました。

しかし私が納豆が苦手で、
離乳食でやって以降食卓に出さなかったので息子は納豆嫌いになってしまいました…
匂いとネバネバが嫌!と言いいます。私も全く同じ理由で、苦手なので、食べなさいとも言えず…
離乳食はいろいろと神経を使い大変だと思いますが…頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは確かに!その後食べてくれるかはわからないですもんね。

• 7月26日
星

うちは、モロヘイヤとかオクラと混ぜると食いついよいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございました!

• 7月27日