※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

妊婦健診で男の子と分かり、女の子の次男の子育児に興味。同じ経験の先輩ママさんの違いを知りたいです。

今日の妊婦健診で性別がわかりました♡
男の子ということで1人目が女の子だったから男の子育児ってどんなんだろうな〜とワクワクドキドキです😆
1人目女の子2人目男の子の先輩ママさん、育児の違いとか気持ちの違いとかありましたか?

コメント

__KSmy.

基本的に育児の違いはないけどやっぱり異性なので旦那いわく、私息子には甘いみたいです🤣(パパは娘に甘い笑)
あと甘えん坊なので可愛いけど上の子との接し方のバランスには気をつけるようにしてます😮‍💨

育児の違いというか…私はですが、1人目って「しっかり育てなきゃ」って思いが強くて娘に対して厳しくしがちだったなぁと2人目産んで実感しました😢2人目産んで、2人目の育児には余裕が出来て手を抜けるとこは抜いて、気楽に子育てが出来ているなぁと感じてます!

• YY

YY

そうなんですね!!
    上の子との接し方は気をつけていこうと思ってます😄
    2人目だと少し余裕ができるんですかね🤔

• 7月26日