※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

娘に買ったベビーシューズがファーストシューズか不安。柔らかい布の靴を想定していたが、しっかり目の靴だと嫌がる。靴自体が嫌かもしれず、買い直しを検討中。普通はこのような靴はファーストシューズにしない?

ファーストシューズについて教えて下さい!

10ヶ月から歩き出した娘にまだ靴を買っていなく、だいぶしっかり歩けるようになってきたので欲しいな〜と思っていました。
たまたまイオンに買い物に行ったらイフミーのベビーシューズが売っていて、娘に合わせてみたらサイズも良さげだったので
ファーストシューズにしようと購入しました。画像のせています。

家で履かせると嫌がってしまって、、💦
イフミーのホームページでファーストシューズの一覧を見てみると購入したスニーカーは載っていなくて、
もしかしてセカンド向けだったかなぁと悩み中です😣💦

ファーストシューズってもっと布?ぽいというか、
柔らかいですよね、、。

最初からしっかり目の靴にしてしまったから嫌がるのかなぁと💦

靴自体が嫌なのかもしれないから、買い直すのも迷ってて🥺
やはり普通はこのような靴はファーストシューズにしないですかね?

コメント

ぽよぽよ

うちもデザインからしっかり目の靴にしましたが靴を履いたら途端に歩かなくなり、西松屋で靴下見たいなやわらかい靴を買ってみましたがそちらでも歩かず。。
何回かめげずに靴を履かせて外に連れて行ったりしたら柔らかい靴の方で急に歩き出したのでそれを機にしっかり目のほうを履かせたらそちらでも歩きました!

うちは靴を履いて歩くという行為に慣れてないだけで靴の素材ではなかったのかなあ?という感じです!

参考までに🥲

• らぶり

らぶり

靴下のような靴気になっててそれを買い足すべきか悩んでました🥺💦西松屋に行ったら見てみます💗
    最終的には回数重ねるしかないですよね😅

• 7月26日
あんどれ

ファーストシューズは写真のようなしっかり目の方がいいですよ😊
まだ足が柔らかいので。
今まで裸足だったのに急に靴履くので、その違和感で嫌がる子は多いと思います💦
娘も嫌がって1ヶ月くらい履いてくれなかったです😅

• らぶり

らぶり

そうなんですね‼︎良かった🥹✨笑
    そうなんです、基本、靴下もなしでずっと裸足で過ごしていたので靴履かせると取ろうと暴れてました😫
    1ヶ月くらいちょこちょこ練習してみます😊✨

• 7月26日
スポンジ

靴嫌がるのは最初だから仕方ないと思います😅

これってハイカットですか?
ファーストは素材うんぬんもだけど足首固定するハイカットタイプが良いですよ🙂

• らぶり

らぶり

上の子が全く嫌がることがなくすぐ外で歩く子だったので動揺してしまいました😅笑
    これはハイカットではないです‼︎
    今度買い足すときはそこも考慮したいと思います♪

• 7月26日