※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろつぶ
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院の出生前診断について質問です。こちらの病院では出…

鹿児島市の愛育病院の出生前診断について質問です。

こちらの病院では出生前診断は受けられますか?
また受けられた方がいらっしゃれば、以下について教えて頂きたいです。

①病院側から案内があるのか、又は自分から申し出るのか
②希望する場合、何週までに検査を受けなければいけないのか
③おおよその費用

コメント

ままり

こんにちは。

出生前診断の案内は病院側からありました。

私は希望していないので②.③は分からないです。。
情報がなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

• くろつぶ

くろつぶ

こんにちは😊
    病院側から案内があるんですね!
    それなら声がかかるまで待っておきます🙆‍♀️

回答ありがとうございました😳✨

• 7月26日
  • ままり

ままり

一年前の話なのでもしかしたら変わってるかもしれないです😢💦
    変わってたらごめんなさい😭

• 7月26日
  • くろつぶ

くろつぶ

そうなんですね😳
    次の検診で聞いてみますね✨

• 7月26日
はづき🔰

私は隣のレディースクリニック愛育で先生から出生前診断を米盛病院で受けるよう指示がありました。
理由は週数が10w2dで、NTが4.7ミリあった為と高齢と前回の流産が21トリソミーだったので、受けた方がいいと言われました。
②希望する場合は、自分で米盛病院の胎児診断外来の遺伝カウンセリングを受けないといけなくて、その後に先生と話し合って何を受けるかを決めます。
週数は米盛病院の看護師さんから指示があるんですが、基本12週以降でないと見れないので、12週以降に夫婦揃っていける日を決めて予約します。
③費用ですが、まず、胎児カウセリングで1万1000円(税込)
詳細なエコー検査が2万7500円
コンバインド検査(血液検査)4万9500円と他にもあります。

画像が横向きで申し訳ないですが、先月末受けたので参考にどうぞ。

• くろつぶ

くろつぶ

初めまして😊
    詳細な情報感謝致します🙇‍♀️
    画像もありがとうございます🙇‍♀️

主人とも話し合って、今週末の健診で先生に聞いてみます!!

• 7月26日
  • はづき🔰

はづき🔰

検査は受けられる日が決まって、月曜と水曜日は覚えてるんですが、毎日はしてないので、ご主人様には第二候補も考えてた方がよろしいですよ。

• 7月26日
  • くろつぶ

くろつぶ

そうなんですね、、🤔!
    詳細ありがとうございます😳✨
    しっかり検討します!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

数年前の話ですが、ご参考までに。。
出生前診断は愛育病院では行っておらず、受けたいなら提携病院(米盛)で、との案内がありました。
高齢なら案内があるかと思いますが、そうじゃないなら案内あるかは分かりません…。
②については覚えていないのですが、恐らくネットで検索掛ければ何の検査が何週まで、というのは確認出来ると思います。

• くろつぶ

くろつぶ

ご回答ありがとうございます😊
    こちらから病院側に確認してみます🙇‍♀️💡
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月26日
あおな

解決済みかもしれませんが💦
①おそらく出産時の年齢で案内の有無が変わるのかな?と思います。第一子出産時は病院から案内はありませんでした。
今回の妊娠で病院から話があったのが34歳、出産時は35歳の為案内があったのかな?と。35歳以上が高齢出産に入ると聞いたから35歳以上なら案内がありそうな気がします。

②に関しては覚えてないですが早めだった気がします。

③は受けてないので不明です。

• くろつぶ

くろつぶ

コメントありがとうございます😊!
    私は26歳なのでもしかしたら案内がないかもしれませんね🤔💡
    どうしても受けたくなったら先生に聞いてみます🙆‍♀️✨

• 7月27日